ただいま朝4:33授乳中です

今日は金曜の夜なので、約束通り、はるかに1週間に一度の安眠を捧げる日でした。
といっても偉くもなんにもありません。
約束したくせに、産まれてからやっと2度目だったりするのでした。
でも前回は、しっかり安眠を捧げることが出来なかったのです。
悔やまれます。だから今回は、と意気込んで望んだ安眠デーでした。
しっかり哺乳壜を2個煮沸消毒し、調温機などないのでおでかけ保温用のなんていうんだろあれ、に包んでおいておき、梨彩が起きる寸前まで起きて待ち、起きそうになったあたりで、しっかりと2つめの哺乳壜にもお湯を満たし、保温用のそれに入れておく(それは3時間たつと適温なのさ)という気合いの入れよう。
完璧でしょ?
でも、梨彩がミルクを飲んでくれないのだぁ!!!
何が悪いんだ?
温度は完璧に人肌だし、ミルクの量だって間違ってないぞ。
ちゃんと説明書読んだからな。
陽香みたいに100ccのところ、150ccとか入れてないからな。
ほら飲めよぉ。哺乳壜だってしっかり洗って、充分消毒してあるぞ。
どうしたんだよぉぉ…。
そして哀しいかな、父はぐっすり眠っている母を起こすのでした。
そして授乳中にこれを書いているのでした。
今日は梨彩に敗北…。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください