外出日

今日はお昼から夫婦で加入している
NCF(ネットワークコミュニティフォーラム)
の総会に出掛けました。
もちろん梨彩を連れてのお出かけです。
総会の間、梨彩はむずかる素振りは見せたもののおとなしくしていてくれました。
しかし、中休みが梨彩のご機嫌の限界で、それ以上いると佳境で泣き出すと判断して失礼させてもらいました・・・(^^;)。
来年はきっと最後まで参加できるでしょう。
その帰り道に梨彩の顔色をうかがいつつ、パステルと、ファンデーションを購入。
赤ちゃん連れでデパートの化粧品売場のカウンターに座ってる人なんて、私は見たことがありませんが、梨彩は眠っていたし店員さんも優しかった。
帰宅してあわただしく食事をとり、梨彩に授乳。
疲れたのか眠りこけている一樹に、同じように眠りこけている梨彩を預けて今度はグループ展の打ち合わせのため、地下鉄でひと駅の友人宅へ。
昨日から哺乳壜を嫌がる梨彩を見ていたので少々心配で、しばらくして家に電話を入れてみたら、やはり「ミルク飲まないよ~」とのこと。
家についたのは9時過ぎ。
出掛けたのが6時だったので一樹は3時間もがんばったことになる。
ご苦労様でした(^^;)
とっても苦労して20mlは飲んだけど、それ以上は受け付けなかったらしい。
確かに、オッパイあげたらすごい吸い付きだった(笑)
なんでそんなに哺乳壜がいやなのかなぁ。
最初はちゃんと飲んでくれたのに。
いぜん一樹に梨彩を預けて外出したときはちゃんとミルクを飲んでくれていたので、「お前がいなくても全然平気。気にしないでゆっくりしてこい」
なんて言ってた一樹が今度は、「お前いつまで出掛けてるつもりなんだ早く帰ってこい」
に変わっていた(笑)。
梨彩よ、お母さんの外出を阻むつもりなのか?
お母さんは負けないぞ、戦うぞ~。
(↑その分一樹が苦しむんだよねぇ。頑張れお父さん!)

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください