天使と悪魔

昨日はお散歩に出掛けたついでに、トンカツを食べようと「玉藤」に。
そこで、「短時間の外出だからいいか」と、おむつを持ってこなかったのを激しく後悔。
見事に梨彩の背中は黄色いウ○チが流れてました・・・。
近所のコンビニ(しかし、まちなかだったため、一軒目には全くなく、二件目でようやくパンツ型(歩けるようになった子が穿く)の、しかもLサイズが見つかり、背に腹は代えられないのでそれを買いました。
梨彩はいきなり、外出先で全裸(苦笑)。
幸いにも、パンツ型の紙おむつは非常に伸縮性に富んでいたため、ちゃんと着用できました。
(これはちょっとためになりました。)
その後、ようやくトンカツにありつけました。(美味しかった!!)
今日は大通りまで出掛けて戸籍謄本の写しを取りに行きました。
区役所は近くにあるものの、歩いて行くには少し遠いので、地下鉄で近所の大通りで申請したのです。
ついでに、大通公園を少し散歩しました。
水分補給に三越の地下の休憩ベンチで休んだのですが、梨彩は熱心にあたりを見てました。
かなり三越が気に入ったようです。
今日は一日中ぐずぐずとぐずられてきつい一日でしたが、夜になったら機嫌も直ったみたいで、やっと、笑顔を見ることが出来ました。
これを見ないと、明日頑張る気力がわきませんからね(笑)
寝付きも素直で昼間と同一人物とは思えません・・・。
まさに、天使と悪魔です(^^;;

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください