おもちゃ

今日は、夕方から友人がやってきました。
首が据わっている梨彩に驚いていましたが、私は毎日に見ているせいか、いつ首が据わり始めたのか記憶していませんでした。
残念です(笑)。
しばらく時間をおいてみる方が、成長の速さが実感できるのかもしれない。
友人が帰宅したあと、遅い入浴タイム。
家族ではいるお風呂が私は大好き。梨彩も、二人ではいるときより、機嫌がいいような気がするし。
お風呂上がりに果汁を飲ませたんだけど、かなりのぼせていたのか、今までそんなにたくさん飲んだことがなかったのに、今日は作った50mlを全部飲んでしまった!こんな事は初めて。
はやくくれって催促するくらい。
昨日はあまり調子が良くなかったようだし、少し心配してたのですが、これで安心しました。
そして、そのあと機嫌が良くて一人でおしゃべりしていたのですが、私が何げに、玩具を持たせると、それをしっかりつかんで遊びました。
今まで、つかむだけで、自分で持ってるという意識はなかったようですが、今日は自分で玩具を持ってるというのを認識したようです。
何度も玩具をふって音を出していました。
また梨彩の新しい成長に立ち会えました(^^)

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください