超ご機嫌斜めな一日

今日の梨彩は、とてつもなく機嫌が悪かった。
私は今日はいろいろとしたいことがあったのだけれど、全て梨彩によって粉砕されてしまった(笑)。
私が母親業以外のことをしたいのを見すかされているようだ・・・。
いつもはご機嫌になるお散歩も、口をへの字に曲げて不機嫌そうだった。
そして、偵察先の家具のニトリでは「梨彩の服を入れるのにいいかなぁ~」
なんて見ていた木製のタンスに鼻水をとばしていた。
そして、とっても退屈そうに私を見上げていた・・・(^^;)。
帰宅してからも、ご機嫌は治らなかった。
寝かせておくと、「抱っこしろ~~~」と泣く。
抱き上げると、今度は、「おろしてよ~~~~」。
それの繰り返しであった。とにかく、私が離れるのがイヤみたいだった。
お昼寝もなく、グズグズとした時間が過ぎていった。
今日は湿気の多い日で、私の体調も悪かったので、かなりしんどかった。
でも、梨彩の方が小さいんだからもっとしんどいんだよね。
夜、「あれ、梨彩、今日は一回もウンチしてないな」と気づく。
案の定、ウンチをしたあとは機嫌を直してくれた。
お腹が気持ち悪くてぐずっていたようです。
やはり、少し風邪が残っているんだろうな。
私も治ってないような感じだもの。
早く治して、笑顔でお散歩したいね、梨彩。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください