自己主張

ここのところ、体調が悪くて日記をお休みしてました。
梨彩も体調が悪かったのか、グズグズする日が多くて、しんどい日々が続きました。
もう、いまではすっかりよいのですが。梨彩も笑顔が戻ってきました。
今日は久々のお散歩へ。
いままでかぶっていた帽子が小さくなっており、成長の早さを見せつけられました。
なので、今日はいただきモノの可愛い帽子をかぶせていきました。
銀行の人に可愛いとほめられご機嫌の梨彩。
最近分かってきたのですが、梨彩はどうも女の人の方が愛想がいいようです。
そして、夜にそばにいてくれとせがむ日が多くなってきました。
疲れた日とか、機嫌良く遊んで眠くなってきた日は素直に寝てくれるのですが、そうじゃない日には、「寝付くまでそばにいてよ~」とせがみます。
そこで適当に寝かそうとすると、もう、これでもか!という具合に大泣きするのです。
でも、オッパイをあげて、しばらくそばにいてあげると、機嫌も良くなってきて、そのうちに眠ってしまうのです。なんという自己主張でしょうか。
しかし、私の後ろには彼女を笑わせる「誰か」がいるようです。
梨彩は、添い寝する私の左肩越しを見て一生懸命お話をしては、時々笑ったりしているのです。
ちょっと、恐い気もするけど、梨彩はご機嫌だし、助かってるから、まぁ深く考えないようにしよう・・・。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください