センサー?

昨日は一樹が飲み会で遅い帰宅と聞いていたので、夕食は手早くお弁当にし、しっかり準備を整えて梨彩をお風呂に入れました。
二人の入浴は、私が身体を洗えないという欠点がありますが、だいぶ、慣れました。
それよりも、お風呂にはいる前に、私が全裸になり、梨彩の服を脱がせるという、なんとも「お間抜け」な構図だけは笑ってしまいます(笑)。
その後、いつもなら、一樹としばらく遊んでいたりするのですが、早めに布団を敷いてそこに遊ばせていたら自然と寝てしまいました。
珍しいなぁと思っていた矢先に一樹が帰宅。
しかも、友人二人連れ(笑)。
大学生のノリで、ビデオを借りに(深夜一時)。
梨彩は隣の部屋に移動。
しかし、私がビデオを借りにいった直後に目を覚ましてしまい、留守番していた一樹を困らせていたそうな。
いつもなら、絶対目なんか覚まさないはずなのに・・・・。
私が出掛けたあとに、梨彩がぐずるというのがよくあります。
やはり、「食料」の不在(=私の不在)は、梨彩にとってかなり深刻な問題なのでしょう。
赤ちゃんにとっては死活問題ですものね。
ビデオを見始めた私たち。すでに、外は明るくなっていました。
何度かオッパイをほしがる梨彩のところに行きながら見て、その後、就寝。
友人は、ビデオを完全に見ることなく沈没してました(笑)。
友人が9時頃帰宅。でもその友人は、今日も来るのです(ははははは)。
その後、とりあえず眠りたい私と、起きて遊びたい梨彩の短いバトルがあり
(私の粘り勝ち)、お昼まで眠りこけました。
梨彩には少し退屈だったかもしれませんが、あと一時間もすればかまってくれる人がたくさん来るから、勘弁してね、梨彩。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください