一気のみ

今日は蒸し暑くて、梨彩と一緒に汗だくの一日をおくりました。
夕方、ようやく涼しくなってきたので、買い物に。
ふと、赤ちゃん用の小さなジュースのビンが目に付きました。
ほ乳びんの乳首が直接つけられると言うヤツ。
なんの気なしに、一本買ってみました。
今までも、乳首を嫌がって飲んでくれなかったので、期待はしてませんでした。
「お試し」感覚です。「今日暑かったし、ノド乾いてるかも。」そんな軽い気持ちで。
帰宅して、お風呂に入ってから、あげてみました。
なんと!飲みました。しかも、すごい勢いで。
半分くらいでいったん口を離したので、「飽きたかな?」とビンを離すと、「んぎーーーーーーーーーーー!!!」
いつもと違う、明らかに、「飲み足りないんだよぉぉおおおおお!」って言う声(笑)。
結局、一本飲みきってしまいました。しかも、そのあと、オッパイも。
そして、コテンと眠ってしまい、「ああ」と一息付いていたら、夜泣きが(笑)。
一時間きっちり泣き続け、また眠りました。そのあいだは、何をしてもダメ。
・・・消化不良かしら?のみすぎて。食べてすぐ寝ると牛になるって言うし。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください