最近の暮らし

ずいぶんと日記を更新していませんでした。
札幌は連日暑い日が続いています。
先日、私の両親が梨彩とご対面しました。
なんの前触れもない出来事に、身構えることもない感じです。
「腹日記」を読んでいただければ分かるとおり、私は実家と喧嘩別れしたままになっていました。
自分自身の中にあるわだかまりも溶かすことができずにいたのに、実際に父親に梨彩を抱かせたときに、父が見せた笑顔で私の中のわだかまりはすっかり消えてしまいました。
きっと、両親もそうだったのではと思います。
一樹の方はまだ心に残るものがあるかもしれませんが、私は心の底から良かったと思いました・・・・(^^)。
今は、暑い日に、実家に避暑に行っています。梨彩も楽しそう。
それに、我が家と違って、実家は涼しいから昼寝にいいし(笑)。
実家が近場にある利点を最大限に利用しています。
「子はかすがい」って、まさにその通り。
ベタすぎるけど、それ以上の言葉がでてこないです。
梨彩って、すごいな(笑)。あの笑顔で、怖い顔できる人はいないね、きっと。
日に日に梨彩の手がしっかりして、力強くなってきています。
生まれたときは、あんなに小さかったのに、加速装置が付いたかのように成長する梨彩。
最近は、晩御飯の冷や奴を楽しみしている様子。
スプーンを上手に口に入れて食べます。
それでも大人と同じものを欲しがるので、食事も大変です(笑)。
でも、食事が楽しいね、梨彩。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください