これは久しぶりだな・・・

今日も風邪でへばっている。昨日は頭痛責めだったが、今日はだるさ責め。
あまりのだるさに、一日なにも食べてない(笑)。
先週の徹夜つづきで体力が激減してるらしい。その時大丈夫でも、後からこう
してガクリと来るあたり、トシを取っているのだな~と痛感。
大学生のようなライフスタイルを続けているのに、身体が大学生じゃないと、こうもしんどいものだったのね・・・・。
でも、出産前後から体力が急になくなったような気がする。
確かに、梨彩を産んだ後は出がらしのお茶っぱみたいだったものなぁ。
「これ以上は、かすもでません」ってかんじ(笑)。
一樹と出会った頃、無謀な夜更かしをいっぱいしたのが夢のようだ。
夢中で話すことがいっぱいあって、いつも朝日を背中に背負って帰宅して、そ
の後、仕事にでていた。
今思うと、よく働けていたものだと思う。眠かったけど、ちゃんと働いてたも
ん。
今、働いてない分楽なはずなんだけど。
でも、普通の仕事と違って、子育ては、酪農とか、農業と同じ、「生き物相手
」のものだから、自分の時間で生活できなくて、「明日から2日休みだ~」と
かいうのがない。
せいぜい、「ああ、寝てくれた・・・」っていうあとの、3時間とかが、自分
の時間。
これは、ストレス溜まるよ。いくらかわいいコドモのためとは言え。
だって、ついこの前まで気ままに暮らしてたんだから(笑)。
ああ、具合が悪いと、でてくるのも愚痴っぽくなっちゃうなぁ・・・・(溜息

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください