はら

俺が太り出したのはいつの事だったろう。
高校時代は陸上部に所属。
中長距離を専門にしていたので、体型はなかなかのものだったはずだ。
当時のベスト体重が57kg。
身長は170cmなので、筋肉がついてのこの体重はちょっと痩せ気味だったのだろう。
その後、色々有って太った。
最大時、68kgまで太った。
主な理由は恋愛のストレスや、生活が不安定だった事だろうか。
その後、就職を直前にして激痩せ。
学校、バイト、会社(入社が決まってからはバイトをしていた)の繰り返しで、毎日休む暇などなく、バイトは6時から12時だったし、土日もびっしりだったので、ほとんど学校にも行かず、朝から会社に出て、そのままバイトという毎日だった。
このとき、最小時49kgという記録を達成。
正直、死ぬんじゃないかと思った(笑)。
で、今はまた68kgくらい。
太り始めたのは確か今の奥さんと出会ったあたりかなぁ。
去年の夏、胃潰瘍になったあたりで既に、その頃着ていたスーツがきつかった記憶がある。
現状、昔の服を着れない事も無いのだが、かなり厳しい(^^;)
でも新しい服を買うのはプライドが許さない(^^;)
以前からダイエットの必要性は感じていたが、身体を動かさない事には有効なダイエットになり得るはずも無く、かといって、仕事をしているとなかなか身体を動かす機会なんてない。
金でも払わないと、そういう時間は作れない。
学生時代に下らないことに浪費していた時間がもったいない(^^;)
社会に出ると、本当に時間が無い。
でも、時間はみんなに平等なんだから、うまく遣り繰りできていないだけなのだろう。
少し身体を動かしたい。
もともと体育会系なので、身体を動かさないとそれだけでもストレスだ。
朝早く起きて走ろうかなぁ。
そしたら、煙草も止めないとなぁ。

カテゴリー: その他 パーマリンク

1 Response to はら

コメントは停止中です。