たまやぁ~

土日になると昼夜逆転する生活をしている。
NTTの陰謀のせいなので仕方が無い。
どうして文化的な最低限度の生活を営めないのか、まぁ仕方ない。
しょせん「血塗られた道」なのである。


そんなわけで夜7時ごろ起床して朝飯ならぬ夕飯を食し、あまりにも妻と子供が可愛そうに見えたので、「花火でもするか」と切り出してみた(^^;)。
3人じゃあまりにもさびしいので、近所のK夫妻にも電話してみたら速攻で現れたので、シャワーを浴びる間も無く近くの公園に出かけた(^^;)。
うちに去年から1年以上放置されている打ち上げ花火のセットがあったので、それを持っていくが、手持ち花火も無いとねというわけで近くのコンビニを探し回る。
しかし全然無い(^^;)。
札幌の夏はもう終わったというのか?
やっとの思いで見つけたが、ほとんど兵どもが夢の跡。
ロケット花火と爆竹、打ち上げ花火が数個、人魂まで有る始末(^^;)。
でも仕方ないからいくつか買った。
花火はあっという間に終わり、平行して焚き火を行っていたがそれも燃え尽きたので、ちょっと話をして帰ってきた。
かなり不満の残る結果となった。
給料が出たら、花火を「大人買い」(子供の心を持つ大人が(心だけでなく金も持っているため)、子供には到底真似の出来ない分量を一気に購入するさま)してきて、こんどこそは存分に楽しんでやろう。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください