日記ウォッチャー

ヒマと時間のあるとき、よく他人の日記を読みにインターネット世界をうろうろする。
これは、気軽に私の「のぞき願望」を満たしてくれる(笑)
でも、ときどきなんとも言えないイヤな気分にさせる日記に出会ったりする。


まぁ、私が勝手にイヤな気持ちになったりしてるのだから、公開してる人に罪はないのだけど。
最近、「私不倫してるの~、けっこう罪な女かな、私・・・」なんていう人がけっこういる(笑)
おお、そうかそうなのか・・・(笑)
私は「女房族」になってしまったので、まるで「敵状視察」のようにそういうのがあると見てしまう。
いろいろ読んだけど、なんかみんな似たり寄ったりの文章なのはなぜだろう?
たいてい、「私は地味な目立たない女なんだけど、実は裏の顔があるの」という自己紹介が(笑)
それって、結局都合のいい女って事?目立つくらいのいい女だったら、本命になるものなぁ~。
事細かに自分がその人を独占しているかを優越感たっぷりに書きつづっているので(笑)、私は「女房族」の立場からいやぁな気分になるのである(笑)
こういうのが多い理由は、不倫はおおっぴらにはできないことだけど、他人の男を横取りしたっていう優越感をどこかで知らしめたいからなのかな?
きれい事をいう人もいるけど、私が知ってる他人の男を「略奪愛」しちゃった女の人は(既婚未婚ともに)「優越感のオーラ」がそこはかとなく漂っていらっしゃったので・・・・(笑)
そういう不倫のサイトの掲示板は、不倫してる人がお互いを励ましあったり、「キミみたいな正直な女の人はいいと思う」どこかしら「都合のいい」発言をしてる男の人の溜まり場であることが多いので、私はますます「おお、敵はどんなことを考えてるのだ?」と、読んでしまうのですね(笑)
なかには、「ここのサイトを作ってるのは男じゃないの?」と疑いたくなるところもあるけど・・・(笑)
インターネットの世界ほど、他人の人生を気軽に垣間みられるところはないなぁと感じる今日この頃・・・。
不倫を心配する「新妻」(まだ一年未満だから)の私ですが、我が家の場合、他の女性より、「ヨドバシカメラ」であるとか、「秋葉原」であるとか、あるいは「新しいハードディスク」もしくは「新しいパソコン」に浮気される確率の方がず~~~~~~っと高いのが現状です。
っていうか、そちらの方がすでに何度か・・・(苦笑)

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください