準備中

朝から動く予定だったが、少し寝坊する。
手続きの電話をかけまくり、お昼過ぎに家をでて、実家に向かう。
実家に向かう途中、銀行と郵便局で住所変更の手続きをする。
実家に帰ると、祖母と叔父が来ていた。


みんなで記念撮影(笑)
梨彩がにぎやかさに驚いて泣く(笑)
祖母がかわいい子供服をくれた。
あんまり女の子らしいヤツは似合わないよと言っておいたら黄色の服をくれた(笑)
2時間ほど滞在の後、家に帰宅。
ほどなく、引っ越し屋さんが見積もりに現れる。
どことなくオオカミを連想させる男性で、梨彩は珍しげにず~~~~っと(笑)見ていた。
見積もりもあっけなく(そんなに家具があるわけでもないし)終わり、オオカミ青年は大量の段ボール箱をおいて帰っていった。
寝室は、現在それに占領されている・・・。
この段ボール群を見てるとにわかに引っ越しが現実味を帯びてくる。
確かに、昨日から電話をかけたり、出向いて住所変更の手続きをとったりしてるけど家に帰ると何も変わってなかったから(笑)
夜は、友人宅に出向く。
密かに期待していたが、やはり!美味しい夕食を頂くことができた(^^)
友人に餞別として服を(これは私のだ)頂く。
梨彩は友人宅の広い居間で後ろ向きのずりばいを思う存分楽しんだようだ(笑)
その上、友人の母上から「うるさいカモね」というカモのぬいぐるみを頂く。
頭を押すとメロディが流れるぬいぐるみ。
梨彩と私に大ウケ(笑)
連打すると、まるでスクラッチ状態(笑)
ありがとう、母上・・・。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください