札幌出発

飛行機は午前11時発だったので、朝は割合早くでた。
JRからの景色をけっこう感慨深く眺めてしまう。
もっとも、来週末には再びこの景色を眺めることになるのだけど、気持ち的には今日が最後なのだ。


空港には私の家の方の祖母が見送りに来ていた。
やはり、出発には見送りがあった方が嬉しい。
早くゲートをくぐった方がよいと祖母にせかされ、短めの挨拶を交わした。
私は久しぶりの飛行機。最後に乗ったのが高校の修学旅行の時だ。
旅好き乗り物好きにはたまらない今日(笑)
名古屋~札幌間の移動にすっかり慣れてしまった一樹を尻目に大いにはしゃぐ。
なんと言っても私は飛行機が好き。
空港のレストランから見える飛行機の離着陸をみてるだけで一日過ごせる!
特に、離陸の時が好きだ。
あのお尻がムズムズする感じ。
く~~~っ、これだよこれ!(笑)
今日は晴れていたのでしたの景色がよく見えた。
途中、富士山が見えたときなど、機長の粋な計らいで機体を傾けて見やすくしてくれた。
一樹が言うには、ANAなどにはないサービスだと言うこと。(JASに乗っていた)
すっかり旅慣れた一樹ははしゃぎまくる私をおもしろそうに見ていた(笑)
梨彩など、離陸前にはすでにぐっすりと眠り混んでいて、着陸しても目を覚まさなかった・・・。
結局、大騒ぎして楽しんだのは私だけだったようだ(笑)
また飛行機に乗れると思うと、今から楽しみ~~~~(^^)
到着した名古屋は、30度くらいの気温で、札幌の盛夏なみだった。
とりあえず、ホテルまでたどり着いてホッと一息。
十分休む間もなく、新居を見に出かけ、その後は熱田神宮にお参りに。
夕食は、ホテル近くにある鰻料理のお店へ。
「ひつまぶし」を注文。
鰻丼の一派と思われるもの。
最後には、お茶をかけてお茶漬けとしていただく。
まともな鰻を食べたのも初めてだったのだけど、いやはや美味しかった。
ふっくらしていて、でも食感は「サクッ」って言う感じ。
お値段もけっこうするけど、ぜんぜん惜しくない!
この間のトンカツ屋と言い、食べ物はいい目を見てるようだ。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください