初日

名古屋の初日。
一樹はさっそくお仕事に出かけてしまった。
とりあえず、9:30でオーダーが終わっているホテルのレストランのバイキングを無理矢理食べる(笑)


時間は9:50(笑)
10時終了のバイキングだった(笑)
それにしても、赤ん坊を抱えてのバイキングは辛い。
ベビーカーがあればなんて言うことはなくても、抱えてとなるとしんどい。
コドモ椅子は置いてないし、ウエイトレスのお姉さんはいたけれど、私の奮闘を黙ってみてるだけ。
気の小さい私は「コドモを抱っこしていてくれませんか」とは頼めず・・・(トホホ)
それでもなんとか好みのおかずをゲットして食事。
なかなか美味。
ところが、途中梨彩のお尻が大爆発!
バイキングの食器をそのままに部屋に戻ることもできないし、かといって、このまま食べていたのでは臭いが拡がってしまう(^^;;;
その後の食べっぷりは、私の人生最速だったと思う。
だって、まだほとんど食べてなかったんだもの。
30分くらいかけて食べようと思っていたのに・・・。
およそ5分で完食(笑)、ダッシュでおむつを換えに部屋に戻る。
レストランに誰もお客がいなかったことに感謝した(笑)
その後は、栄まで行ってみる。
栄近辺には、松坂屋とか、パルコとかがある。
とりあえず、デパートのコスメコーナーをチェック。
松坂屋で梨彩がぐずりだしたので、子供服とかがある階にある授乳室へ。
ここは、おむつの交換台もたくさんあるし、その奥にカーテンで仕切られた授乳スペースもある。
授乳スペースとおむつの交換台が区切られているので、お父さんも気軽におむつを交換できそう。
梨彩がオッパイを飲んだらぐっすり寝込んでしまったので、1時間くらい授乳スペースでぼーっとしていた(笑)
入れ替わり立ち替わり、人が入ってくるけれど、ミルクを作る人は多いが、オッパイをあげてる人は誰もいなかった。
そういえば、ぜんぜん見ないけれど、母乳のお母さんは外出先ではどうしてるのだろう。
私はデパートだろうが、居酒屋だろうが、あげてしまっているのだが・・・。
目覚めた梨彩を連れて、松坂屋のレストラン階で昼食。
窓から見えるビル群を見ながら、「デカイなぁ」と溜息。
「高い」んじゃなく、「デカイ」。
「大きい」とも言うかな。
昼食の後はパルコへ。
札幌より格段にデカイ。
別館があるくらい。
子供服の階は、かなりオシャレ(但し高価)な服がたくさんあって楽しかった。
ひとつひとつのテナントが大きいから品揃えが豊富で見ていて楽しい。
ただ、まだこんなにあったかいのに、毛糸の服がいっぱいあるのは見てるだけで汗がでた(笑)
夜は一樹の出向先の人たちが、壮行会やら歓迎会やら色々兼ねての飲み会を催すとのことで、便乗して出席する(笑)
かなりおもしろい人々だったので、一樹の仕事も楽しそうだ(^^)
大変な仕事だからこそ、仕事仲間はいい人間であって欲しいものなぁ。
ご飯も美味しかった。みんなは飲んでばかりであまりおかずを食べてないよう
だったので、その分まで食べたような気がする・・・(笑)
職場の皆さん、一樹をどうぞよろしく・・・(^^)

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください