新居へ

ホテルをチェックアウトするのに手間取り、タクシーで新居に着いたら既に引っ越しやさんが来ていた。
さっそく、部屋へ上がる。
なんと言っても、私は実物を見るのは初めてだった。


玄関から廊下を通り、居間へ。
とりあえず、暑いから部屋という部屋の窓を開け放した。
う~む、これはこれは・・・。
なんか、小さいコドモのいる家族向けな部屋(うちだってば)。
広い。
天井が高い。
どこのご家庭のお家ですか?ってかんじ(だから、うちだってば)。
今まで、1LDKだったのがいきなり3LDKになると、広すぎて身の置き所がない(笑)
とりあえず、荷物を運び入れてもらい、大型家具の梱包をほどいてもらう。
我が家は家具がない(笑)
本棚と、机と、椅子くらい。
「え、もうないの?」と、引っ越し屋のお兄さんも驚いていた(笑)
引っ越し屋さんが引き上げた後、電話とガスの立ち会いがあるため、お腹が空いてはいたが片付けを続行。
とりあえず、飢えていたせいか、台所用品の片付けを始めた。
デカイし、収納スペースも広いから、案外早く終わる。
梨彩がおとなしくしていたのもあったかも。
立ち会いがすんだ後、食品の買い出しに。
すでに疲れていたので荷物はあまりもてず。
それでも近くのスーパーにはコンビニエンスなお弁当などはなかったので、惣菜とか野菜とかを買う。
一樹が帰ってきたのは10時も廻った後だったろうか。
遅い食事を貪るように食べ(笑)就寝。
つかれた・・・。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください