札幌へ帰郷

今日は朝から身支度を整え、札幌へ。
ところがあいにく朝から雨。
しかも一樹が体調不良でダウン。
雨でベビーカーが拡げられないので、金山の駅まではタクシーで行くことに。


一樹が大事をとって会社を休むことにしたので、お粥を作って出発する。
空港までの道のりは実にスムーズに行けた。
時間があまって、思わずお弁当を買ってしまったくらいだ(笑)
何度も飛行機に乗ったことがある人はなんて事ないかもしれないけど、一人で遠くに出かけたことのない私には十分に冒険だった。
空港ではけっこう時間があまってしまったので、弁当を買ったり、梨彩の小さいおもちゃを買ったり。
ゲートをくぐる際の金属探知器に梨彩だけひっかかり、梨彩が警備員にボディチェックされてる姿には笑った。
午後一番の便だったせいもあり、かなり混んでいた。
赤ちゃんもちらほらいて、離陸時にはあちこちから泣き声が聞こえてきた(笑)
梨彩はオッパイを夢中で飲んでいて、離陸したときも驚いたりはしなかった。
スチューワデスのお姉さんが梨彩を抱きに来て、遊んでくれたし梨彩は退屈しなかったみたい。
着陸するときにはなぜか異様に興奮して、踏ん張ってうなり声をあげて笑っていたので、すぐ目の前にいたスチュワーデスのお姉さんに笑われる。
他の赤ちゃんは泣いてるのに・・・(苦笑)
千歳から新札幌までのJRは座席がなくて立っていたが、ベビーカーがあるので疲れない。
梨彩は興奮しすぎで疲れたようでしばらくすると眠ってしまった。
新札幌の駅には実父が迎えに来ていたので、かさばるので持ってきていなかった紙おむつなどを購入して帰宅。
実家はなんとストーブの匂いが!
そうだ、こっちはもう夜はストーブがいる季節なんだよなぁ・・・。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください