名古屋観光

札幌帰りの翌日は、一樹もお休みだった。
もともとは区役所へ出向くはずだったのだが、どういう訳か名古屋城を見に出かけた(笑)
名古屋城前にある地下鉄入り口すら、城の門のように作ってある。
さすがである。


その付近で、手作りのお人形を作って売っている人がいた。
そこに、寿の文字がまぶしいガラス製のカメの置物を発見。
友人「かめやん(愛称)」にまよわず贈ることに決定。
城内にはいると、かなりの人出。
天守閣は戦中に消失し、戦後に再現されたもので内部は展示室のようになっている。
なので、あまり興味を引くものはなかったのだが、帰りに寄った茶室がとても良かった。
すでに夕方近くで誰もいないせいもあり、とてもしずか。
すごくいい雰囲気の庭を眺めながらいただくお茶はとても美味しかった。
お茶をのみにだけ来るのでも良いなと思いながらのんびり。
帰りはいきなり一樹が夕食を作ってくれると言いだし、急きょ大規模食料の買い出しになった。
私のリクエストにこたえて、メニューはシチュー。
それに、一樹の要望から、ステーキ。
しかもフィレ。
ワインとチーズも購入。
いつもながら、肉の調理にかけては一樹は私など足元にも及ばないくらいうまい。
今日も、やわらか~いシチューのお肉には脱帽。
ワインも飲んで、久しぶりにすごく贅沢で美味しい食事だった・・・。
そうそう、小麦粉を付けてパリパリに揚げた鶏の皮をトッピングしたサラダも
すごく美味しかった(^^)。
私がいない間も仕事漬けで睡眠時間さえ足りていない状態なのにこの働きよう。
ご苦労様でした・・・美味しかったよ。
また作ってね(笑)

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください