区役所へ

今日こそはと、区役所へ。
しかし、私の忘れ物のせいで、手続きがとれず後日郵送する書類が出る。
一樹がお休みをとって一緒に出かけたので、その後お買いものに栄まで行く。


いい忘れたけど、区役所はずいぶん遠かった。
まるで、他の区役所のよう。
熱田区役所は近くにあるのにナァ・・・(溜息)
梨彩の予防接種など、幾度もここには来なければならない。
まぁ、地下鉄で行けるだけでもありがたいと思うべきか。
一樹を不機嫌にさせるのが得意な私は、さっそく昼食時に一樹の機嫌を損ねた。
しかし、ご飯を食べた満足感からか、その後は楽しくショッピングできた。
特に、文具フェチの一樹に東急ハンズは天国かもしれない。
絶対使うはずもないような事務用品を丹念に見て歩く。
(例:タイムレコーダ、シャチハタ印(済、とか、回覧とか)など、パソコンを持っていれば使うはずもないものばかり)
コンビニや、さびれた商店の文具コーナーも必ず見る性質なので、ハンズなどでは全部見ないと気が済まない。
私も文房具や画材は好きなのでかまわないけど、興味のない人なら拷問に近いだろう(笑)
ファイル入れや、「コンピューター室」の札(笑)、テレビをのっけるボードを格安で入手。
ハンズの下のお店で、一樹が気に入りそうなレザーパンツが売っていた。
しかも、お手ごろ価格。
しかし。
また一樹の心をブルーにしてしまう自分。
しかも、自分はちゃっかりレザーパンツと、それにあわせてブーツまで買ってしまった(笑)
ごめん一樹・・・でも、お安く揃えられてちょっと嬉しいぞ・・・(^^;;
名古屋ままだレザーパンツで歩くには暑いし、ブーツも昼間履くには暑いが、近々大活躍間違いなし!
ところで、名古屋の若い女の子はこんなに暑いのに、平然とブーツを履いている。
札幌なら、ここぞとばかりこの気温(今日は28度くらい)ならハダカに近い格好になってしまうだろう。
さすが酷暑に慣れた人々だ。
一樹、早く、お揃いで皮パンはけるようになろうね・・・。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください