Linuxいじってみた

今日は日曜出勤だったのだが、朝起きれず(^^;)
お昼頃ぼちぼち出勤したら、もう終わったらしい(笑)。まぁいいか。
でも遅くなってごめんね、起きれなかったのさ。
で、ちょっと儲けた気分で妻を呼び出し、買い物をして帰ることに。
途中妻を待っている間、今もっているPHSをカード型のP-inとかいうヤツに機種変更したいな、と思い立ち、近くのドコモショップへ行く。
ところが、北海道ドコモの契約だからとむげに定価販売だといわれる。
NTTってどうしょうもない会社だよね(笑)。
あきれて文句を言う気もありません。
そのあと妻と落ち合い、スーパーに寄ったけど、買ったのはジュースだけ。
家まで散歩を兼ねて、あちこち寄り道しながら帰った。
しかし、レンタルビデオ屋がない(^^;)。
名古屋の街並みは不思議だ。
札幌なら、どんな郊外に住んでいても、本屋やレンタルビデオ・CD屋、コンビニなどには事欠かない気がしたが、こっちじゃほとんど見受けられない。
こっちの人はどうしているんだろう(^^;)。
家に帰ってから、梨彩とひとしきり遊び、梨彩が眠そうにしだしたので、家族3人川の字になって梨彩を寝かしつける。
ところが不覚にも3人とも爆睡(笑)。起きたら3時間くらいたっていた…。
その後、久しぶりにほったらかしのLinuxをいじって遊んだ。
マシン遅過ぎて、思わず衝動的に新しいマシンを購入しそうになったよ。
インターネットって怖いね(笑)。ところで、どうてもいいけど、psコマンドでプロセスの親子関係がツリー表示できるのはいいね。
便利だ。会社で良く親子関係気にしながらkillしてるから。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください