ようやく、秋の気配

最近朝晩が少し冷え込むようになってきた。
相変わらず、昼間のお日様はかなり熱いけど、夕方のお買いものには長袖を着ないと寒いくらいになった。


それでも、午後の間は少し歩くと暑くなるので半袖で十分だけど。
(ちなみに、今時期半袖で表を歩いている人間なんて名古屋にはいない)
今日は朝から良い天気だったのでお布団を干して朝からがんがん洗濯をした。
シーツやタオルケットまで洗った。
気持ちいい天気の日に洗濯物をいっぱい干すのは気持ちがいい。
しかも、その日の夕方には取り込めてしまう。これが素晴らしい。
今日はお日様の匂いのするお布団で眠れる・・・(^^)。
洗濯のかたわら、部屋の掃除。
この家のフローリングは濃い色なので埃がとても目立つから、一日たりとも掃除をかかすことができないのだ。
雰囲気はいいけど、掃除するのが面倒だ(笑)
でも、天気がいいと機嫌のいい私は今日は気持ちよく掃除した。
午後からは、一樹に頼み事をされたのでその作業。
ただ、梨彩が暴れてどうしようもないので滞る(笑)
最終的には仕事部屋に連れてきて遊ばせた。
使ってないキーボートとか、マウスとかを与えて時間を稼ぎながら作業をする。
それでもたまにはかまってあげないと奇声を上げて抗議するので、洗濯ばさみで飛行機を作ったり(笑)
・・・・疲れる(^^;;
梨彩、そのうちこの借りは返してもらうぞ・・・(笑)

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください