根性

梨彩を産むとき、陣痛が付いてから病院に行く直前まで内輪でやってるMLにメールを出していた。


~メールを引用~
こんにちわ。
今、陣痛が10分間隔おきに来ている妊婦です。
これは、生理痛ではありません。
陣痛だ~~~!!!って感じ。
これは、間違えないですね。(当たり前だ・・・)
> あんなもんが十ヶ月分一気にくるなんてわたしなら失神してます。
> でも、失神しないんだよねえ。母は強し!
いっそ、失神できたらどんなに楽なことでしょう・・・。
ああ、また、ヤツ(陣痛の波)がやってくると思うと・・・。
・・・今、波を乗り越えました・・・。
こんな状態でメール書いてるアホ妊婦は、世界広しと言えどもそうはいないでしょうな。
でも、何かして気を紛らわせていないとダメなのです(^^;)
> でもお腹大きいからお風呂も大変なのかな?
単に、不精なだけと思われてますが、少し風邪っぽくて入りたくなかったのです。
昨日は、もし破水していたらと言うのがあったので、違うことがはっきりするまでは入りたくなかった。
> 2世と偉業を成し遂げた奥様を拝ませて戴きます!!
昨日から寝てないから、眠りこけてるかも。
ああ、子ども産んだら、眠れるのね・・・。
> こんなに返事が待ち遠しいのは初めて!
返事はすぐに書いたけど、期待している内容ではなかったかな?(笑)
まぁ、気長に待て、じきだよ~。
そんなこと言いながら、またビッグウエーヴに呑まれる私でした。
ではね~~。
~引用ここまで~
こんな感じ。
前日よるから陣痛が始まり、一睡もしてないなか、痛みと戦ってました。
こんなの出す余裕があったのは、生まれる8時間前だった。
今思うとなんて長い時間だったんだろうか。
そして今日。
散歩がてらベビーカーを押して歩いていたら若い兄ちゃんに声をかけられた。
でも、去り際に捨て台詞。
「赤ん坊連れじゃあなぁ~」
・・・赤ん坊連れだったらなんだってんだ。
茶をおごってくれるのならいくらでも飲んでやったのに。
コドモがいたってそれくらいできるんだぞ、小僧。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください