当たった

一樹も私も、炭酸飲料が好きだ。
私はかつて炭酸は気が向いたとき(年に一度くらい)しか飲まなかった。
理由がお腹が膨れるから(笑)。所が、炭酸一気のみが特技(?)の一樹と暮らし始めたら炭酸が徐々に好きになり、今では一樹をしのぐ炭酸中毒者になってしまった。
アレを飲まないと元気がでない・・・立派なジャンキーである。


そして二人の一番のお気に入りがペプシだ。
ペプシのいいところは一番は味だけど、その次がボトルキャップが付いていたりしてコレクター魂をくすぐるところにある。
一樹はどうだか知らないが、私はコレクターオタクに近い。
画材や化粧品が好きなのはおそらく「収集魂」をくすぐるからだ。
色を集める、気に入ったデザインのパッケージで統一するなど、集め方にもキリがない(笑)
それ以外でも、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃも、私の「魂」をくすぐるアイテムだ。
ただ、これはかなりの確率で通う環境にいないと全種集めるのは難しい。
人気アイテムはすぐになくなってしまうから。
なので、今ではもっぱら「グリマス」ものだけを集めている(笑)
で、ペプシ。
集め始めはペプシマンだったが、程なくスターウォーズシリーズになった。
これはもう、毎日買って飲んでいたけど、袋の上からの感触ですでにゲットしたかそうでないかを見極めたりとかなりの熱の入りようだった。
同じキャラが続けてでたりするとがっかりしたものだ(笑)
しかし、集めてる熱が冷めないうちに、なくなってしまった。
そして、R2D2ホルダーが当たるくじになってしまった。
くじはそれまでもず~~~っとあり、しかもそれを目当てで買っている人間も、そうでない人間も一度として当たった人間がまわりにいなくて、口に出さないまでも「当たりはないに違いない」とあきらめモードだったのだ。
当たらなくても、ポイントシールが付いている。
小さいボトルは1ポイント、でかいボトルは2ポイント。
50ポイント集めて送れば、ホルダーをもらえるという仕組み。
小さいペットボトルを50本飲む。
一日一本毎日飲んで50日。
一本150円で換算して7500円。
これを高いとみるか、安いとみるかは個人の判断に任せるとして。
さめやらぬ熱をポイントゲットに費やし、41ポイントまで集めた今日、でたのである。
そう、当たりがでたの、当たりが!!
あるんですねぇ、あたり。
他にも集めてる人がいたら、がんばってください。
当たりはあります。買い続けていればいつか当たります。
やったぁ~~ゲットだぜぇ~~!!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください