今日も全敗

仕事の締め切り、区民サイトの締め切りが二重に迫る。
そんな中、梨彩にやられる。
まず、梨彩と二人でご飯を食べたあと、私の後ろで遊んでいた梨彩が人知れずお尻を爆発。
なぜか大量におむつの隙間から漏れて私がそれを気づかずに踏む。
絨毯のあちこちを汚染され、朝っぱらからその始末に追われる。
しかし、実家にいた頃に猫がする粗相の始末をして慣れているのでまだマシ。
違うのは絨毯を拭いてると梨彩がおもしろがってじゃれてくるところか。
その後やっと仕事にとりかかる。
梨彩も静かに遊んでいるようだ・・・・と安心したのもつかの間。
玄関からずるずると靴を引きずる音が。
慌てて現場に急行するとそこには玄関の靴とたわむれて泥まみれの梨彩(^^;;;。
・・・・・・。勘弁してくれぇ~。
その後も、仕事はしなくてはいけないので梨彩をいまで遊ばせておくとプレステのふたを開けてディスクを外し
てがりがりかじっていたり、貴重なビデオ(「水曜どうでしょう」東日本縦断ラリー第一夜)に変なバラエティ
番組を上書き録画したりと大暴れ。
いまに仕事場を持っていきたいと切実に思う今日この頃。
危ないモノは置いてないつもりでも無防備なビデオデッキや背の低い本棚は格好の獲物。
台所の網棚キャスターも梨彩の餌食。
更なる嵐の前触れなのだろう、まだまだこのくらいで音を上げてはいけないのだ。
分かってはいても、勘弁してほしい(笑)。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください