散歩

金山駅まで家族揃って散歩。
途中、まるで岩見沢のような通りを歩く。
懐かしい感じがした。


金山には、一樹の出張のためのチケットを買いに行ったのである。
帰省のための新しい抱っこホルダーを買いにダイエーに行く。
すると入り口で「信州物産展」が開催されており、しっかり、蕎麦、ワサビ漬け、野沢菜と茄子味噌のおやきを買う。
このおやきはよく売られてる甘いクリームとかが入ってるヤツと違って、油で揚げたお饅頭のような物。
これが香ばしくて、すごく美味しかった!
一樹は子どもの頃よく食べていたみたいで「懐かしい懐かしい」といっていた。
抱っこホルダーはお父さんも使えるってのが売り文句の、いままでよりも簡単に抱っこできるタイプのヤツ。
雪の降りしきる札幌ではベビーカーを持っていっても使えないので。
新しいタイプのは子どもを前向きに抱っこすることもできる。
これがなかなかよろしい。
梨彩も新しい視界が気に入ったようだった。
帰り道、ようやくビデオレンタル屋を見つける。
ところが、やる気のないぼったくり店(いいすぎかも)だったので腹が立ってくる。
旧作を7泊レンタルするのにプラス100円だとー!?やる気あんのか、おまえ!!!
そんな腹の立つ店だったが、かねてよりずっと見たいと思っていた「永遠の愛に生きて」があったのでかろうじて許す。
しかし、我々夫婦は二度とこの店で借りるまいと誓った。
関係ないが、うちから歩いていける範囲の場所にJRAウインズがある。
なんか、とても嬉しい(笑)

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください