Rocky Balboa

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編)
シルベスター・スタローン


Amazonで詳しく見る by G-Tools

Rocky Balboaを11日に観て来ました。
最近は子供が留守番できるお年頃になってきたこともあり、たま~には二人で映画を観にいったりということもしています。
今回は妻は興味なしでしたので、僕だけ平日の早朝ファーストショー1,200円で観て来ました。
場所は札幌ファクトリーにあるユナイテッド・シネマ。
朝、歩いていくつもりでしたが、準備に手間取り、地下鉄で。
ポップコーン(バターオイルなし)とダイエット・ペプシ(減量中なので)を購入して、会場に入ると総勢5~6名でしたか。
平日のファーストショーじゃこんなものなのか、そもそも興行的にどうなのか。
まぁ、そんなことはどうでもいいっすね、観たい人にとっては。

映画そのものは、Rockyが好きで全部観てるなら、安心して観れます。
超感動ってこともないですけど、清清しい気持ちになって、今日からがんばろうと思える映画です。
Fighterである彼の姿に自分を重ね、ボクシングをいろいろなものに置き換えると、ぐっと来るはずです。

カテゴリー: 映画 パーマリンク

5 Responses to Rocky Balboa

  1. かめやん のコメント:

    俺が観にいった時は10人ぐらいでした。平日のファーストショーって大体これぐらいの人数ですよね。ちなみに俺は何も食べずに観てました。内容的にはロッキーの「怖い時ほど強がれ」って言葉が印象に残ってますね。

  2. Teao のコメント:

    あらあら。私も見たいのですが、なかなか機会が無くて。誘ってくれれば。。。ちなみに私の奥さんもレンタルビデオで良いや。的な発言で、若干ショックです。

  3. かずき のコメント:

    おやまぁ、懐かしい人がコメントくれました。
    じゃあ「300」でも観にいきますか?
    「プレステージ」も面白そうだな。

  4. まゆママ のコメント:

      そうそう、ロッキーがロシアの方と戦うときのトレーニングで、冬の山を駆け上るシーンとかを思い浮かべて走ったりします。リズムは合いませんが、「ちゃっちゃーんちゃーん」と、あの曲を頭におもいうかべて走ります。

  5. かずき のコメント:

    「ロシアの方」という控えめな表現がツボに入ってしまいました。
    やつはアポロを殺したドラコですよね?
    そんなに控えめにならなくても(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください