MacBook Air

実はMacBook Air 11″を金曜日に購入してしまいました。

もうなんていうか、PowerBook 2400C以来のサブノートかと思うと、いてもたってもいられなくて。
僕は、初めて買ったパソコンがそもそもサブノート、Compaq Contura Aero 4/25でした。
以来、ひたすらサブノート路線を来ました。
ThinkPad 230CS、ThinkPad535、VAIO PCG-505GX/4Gなどなど。
自分で買ったのはVAIOが最後かな。
それ以来、ひっさびさに気を失って、気がついたら買ってたマシンです。

実を言うと、MacBook Pro 13″も持っていたりします…
だからAirは躊躇なくBTOを諦め、SSD64GBでメモリ2GBのモデルで良しとしました。
キーボードだけ、US仕様にしてもらいましたけど。

ファーストインプレッション。
店頭では興奮してたから気づかなかったけど、やっぱMBPと比べたら体感少し遅いですわ。
でもまぁ、値段の割にキビキビとヌルヌルと動きます。
やっぱ感動です、この薄さは。
もう、何も考えずカード出してサインしていいレベルです。

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください