郷愁を感じるなぁ

UO仲間のねぼちゃんのところのBBSの過去ログ読んでました。
うぉー、懐かしいっ><
あの頃の情熱のままにUOりまくるのもどうかというところではありますが(笑)。
にしても、もう少しAct率を上げたいです・・・寂しい。
実際、ねぼちゃんのサイトは一樹がUO離れしたあたりから更新とまってるし(笑)
一樹はたまに現れて自殺して去ってゆくというハレー彗星みたいな人になっているし・・・。
私は昼間にちょっとうろつくくらいで、夜は一樹の目が怖いからできないし・・・。
やれやれ。


実際のところ、「もう、やめちまうか、引退しようか」という話も何度もしました。
でも、さすがにローン組んで買った家を持っていたり、一日掛けてラグと闘いながら手に入れた家を持っていたりするとおいそれと踏ん切りはつけられないものです。
さすがに、二人合わせて4アカウントを維持しつづけるのは無駄すぎるので、私は1アカウント、一樹は家の所持の都合もあって2アカ所持の方向で話しをまとめてるのですが。
一樹は、「マシンを買い換えたらたぶんまた始める」と言ってるんですが。
まったり屋の私と違って一樹は狩場の住人なのでマシンの優劣は死活問題のようで。
復活するとしたら、冬のボーナスあとってことでしょうか。
その頃はニンジャとか増えてるかもしれないし(笑)
マシン換えてもなお、復活しない場合は、それこそほんとに引退なんでしょうけど。
・・・引退ってのはミイラ取りがミイラになってUOを始めたあたしとしては釈然としない・・・。
だって、私はまだ飽きてないもん(^_^;;
なんたって、ダンジョン全部まわってないしー。マラスのボス狩りもいっぺんも参加してないしー。
まだまだ、未知の大陸ブリタニア状態なわけですよ。
それがバカだからなのか、鈍くさいからなのかはここでは考えないことにしますけども・・・。

カテゴリー: UO パーマリンク

郷愁を感じるなぁ への1件のコメント

  1. はるか のコメント:

    そういやぁ、最近かなり復帰してます。
    一樹は裁縫上げしてるし、私はステルス修行してるし。
    七夕のイベントに張り付いていたけど、結局なにもなく・・・・
    今朝見たら、「終了!」みたいな感じになってた・・・(涙)
    日中は空いた時間に魔女のおつかい&ステルス。
    夜は子供たちが寝たあとに魔女のおつかい&ステルス&つりorトレハン。
    なんでしょう、どこにもいけないストレスをここにぶつけてる気がしますが(笑)
    なんにせよ、冬の拡張では新しい職業(なんと侍と忍者!!)が追加されるし、新しい大陸もあるらしいし。
    今のうちに「浦島太郎状態」から脱却しておかねば・・・という感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください