アテニア~プレステージセレクション~

基礎化粧品は現在アテニアです。
夜用のクリームだけ、3gで1,000円というバカ高さのクリームを使っています。
(本来、レギュラーサイズで1万円なんだけど、手が出なくて毎度毎度ミニサイズを買ってチビチビ使っていたのでした)
ハーバーの美白美容液も切らしたままになっているし、コーセーのモイスチュアスキンリペアもあと数回使うとなくなりそうでこれまたチビチビ使ってる状態。
そろそろ、補充せねばなぁと思っていたところへ、アテニアからお得なキットの情報が。
美白美容液もナイトクリームも化粧水もついているので「まさにこれだ!」と購入。
そして、届いて数日経った今日、もう1個注文しました。
これ、よすぎです。お得度もすごいですが、中身よすぎ。
以下、細かいレビューへと続きます。


お得度がどれくらいかというと、キットの製品(それぞれトライアルサイズ)の相当価格が13,965円のところ、5,040円。9,000円近く安い計算になります。
で、キットでクリームは、現品が12,600円。キット製品はそれのハーフサイズ。
これだけで、すでに元は取れている。
化粧水も現品が2,980円。で、キットのはハーフサイズ。
美白美容液も現品が4,830円でこれもハーフサイズ。
この他、アイクリームとモイスチャーパックはキット限定品なので比べられないけど、現品があるものだけ並べても物凄いお得度。
買い足したいと思っていたクリームはふだんならこんな高いものは買えるわけがなく。
これはもう、キットをもう1個買うしかないわ!という結論に。
・エクストラモイストローション
こちらは、春夏バージョンと秋冬バージョンがあって、秋冬用。
話題のナノテクの化粧水。美容液なみにとろみがあるけど、すっごく浸透がいいです。
「うっ、アタシの肌ってそんなに乾燥してたか??」と驚くほど肌に残りません。
しっかり浸透して中はしっとり、外はサラリですごく使い心地がいいです。
余計な匂いもないし、トロミ化粧水にありがちな浸透の悪さもなし。
アテニアのローションはアルコールが入ってないのでアルコール負けする人にもオススメ。
現品のハーフサイズで約一か月分。
・インナーエフェクターEX
高機能クリーム。現品が1万円以上するお高いクリーム。
使ってみたいとは思ってましたが、同社のレギュラーナイトクリームがかなりコッテリしてるのでこれはさらに上をいくんじゃ??って心配で。
使ってみると、ぜんぜんべとべとしないんですよ、これが。
これもナノテク使ってるらしいので、だからすーっと浸透してベトつかないのかな?
お肌がするするっとしてふっくらします。
パーンとハリを出すタイプのクリームじゃあないですね。
アンチエイジンク系クリームは重くて苦手・・・という人にもオススメ。
現品のハーフサイズながら、ひと月じっくり試せる量が入ってます。
・ナイトホワイトCC
夜用美白美容液。
美白美容液はハーバーの「ホワイトレディ」が好きなんですけど、これも良いですね。
美白効果はまだ実感できてませんが、シットリさ加減がよろしい。
口コミ見てても評価が高いので期待してます。
朝にあまりベタベタいっぱいつけるのが好きではないので、前出のクリームもこちらも夜使用アイテムだということで使うのが気楽でいいです。
なんか、朝晩使ってくださいっていうアイテムを夜しか使わないでいるとと効果が半減してる気がしませんか?(^_^;;
こちらも、現品のハーフサイズで、三週間分。
・アクアトリートメントマスク
洗顔後すぐに使う保湿パック。
塗るだけのふき取りいらずなパックなので手軽に使えます。
キットのどのアイテムもべとつかずしっとりするのですが、これもまたしっとり。
ビューティボルテージっぽいチューブに入ってます。
かなりユルユルのクリーム状。
子どもとオフロ入ると、風呂上りにすぐにスキンケアできないのがつらいんだけど、これならつけてしばらく子どもの世話をしてても乾燥しないのですごいいいです(笑)
モイスチュアスキンリペアもプレ保湿に良いアイテムですけど、あれはローション状なのでそんなに長い時間は持たなかった・・・(当たり前だけど)
これは、朝でも夜でも好きなときに使っていいアイテムらしいです。
・ラッピングアイマスク
無印でぜんぜんなんの意味もないんじゃ?というアイジェルを使って以来数年ぶりのアイケアもの。
なので、他社製品との比較ができないのですが(汗)
使い心地はいいです。
皮膚の薄い部位につけるから刺激が心配だったけど、ぜんぜん刺激はなく。
翌日はしっとり。こころなしかふっくら。
血行をよくする成分が入ってるらしいので、悩みの目の下のクマに効果が出ればなーと思っております(祈)
・アルティザン&アーティストとのコラボトート
キットに付き物の、バッグ。
アットコスメの口コミではだいたいのユーザーが「派手」「中途半端」などと酷評。
でも、私はそんなにヒドくは思えなかったけどなぁ。
写真のバッグがそうなんですけど。
大きさはマンガ本二冊並べたくらい。
マチもしっかりしてます。
色も、そんな派手か?ゴールドっていってもブロンズゴールドだし。
中のポケットとかファスナーつきの仕切りもすごく使いやすいよ。
そこらへんは、さすがアルティザン&アーティスト。
某雑誌の付録にすごいヘボいトートつけててガッカリしてたけど、これで評価が上がったわ。
ただ、私が使うにはカッチリした形過ぎかな、これは個人の嗜好だもんね。
お出かけバッグにはならないかもしれないけど、色々使いやすいとは思う。
私は、バッグinバッグで整理用バッグとして大きいショルダーに入れるか、旅行かキャンプの「ちょっとそこまで」とかドライブ時の車内使用バッグにしようかといろいろ考えてます。
ただ、今回バッグはもらえたわけで、追加で今日頼むときはバッグの代わりに選ぶことが出来た、「カードルージュ」という口紅のサンプル(300円くらい)にしようと思っていたのです。
が、今日、オンラインショップで見たら、カードルージュの方はすでに完売。
どっちにしても、価格に関係ない「オマケ」なので素直にもう1つバッグを貰うことにしましたよ(笑)
アテニアのキットものは毎回こんな感じですごい「お値打ち」なのですぐに完売してしまうそうです。
そういえば、今年の夏のキットも、「得なのか、買ってみようなぁ」と迷ってるうちに完売してしまっていました。
興味を持った方はお早めに注文を・・・。

カテゴリー: コスメ パーマリンク

アテニア~プレステージセレクション~ への10件のフィードバック

  1. はるか のコメント:

    カードルージュ対応の方、いまオンラインショップみたら復活してました・・・。
    あれぇ?ま、いいか。口紅、別に欲しくないし。どうせならバッグの方がいいや。

  2. 白竜華 のコメント:

    大学から参りましたー^^
    これからバイト(大学構内食堂)の始まる4時までお暇だったり。
    最近はアテニア大ヒットみたいですね~!
    私もトライアルは購入しようかと思いましたよ。
    はるかさんがほめてらしたあのポーチに惹かれて(笑)
    年齢的にどうなんだろう…と思ってやめたんですが…。
    でもはるかさんのレポ見て、あのポーチに目をつけた自分は間違ってなかったなと思いました(笑)
    あ、遅ればせながらアロヴィヴィの納豆化粧水購入しましたっ。
    いえ実は、栄近辺のドラッグストアとかうろついてみたんですけど、アロヴィヴィ製品そのものが売ってなくて。
    絹と豆乳はかろうじてあったんですが、納豆だけなく…私が探し出すのが遅すぎて売り切れちゃったのでしょうかね。
    ともかく!最近相方に連れられて行ったドンキホーテで発見いたしまして、相方に「…なんかすごいね(納豆にひいたらしい)」と言われつつ購入してまいりました(笑)
    まだ数回しか使ってないのですが、もうちょっと早い季節に買うべきだったかなとは思いました^^;;;
    これからの季節にはちょっと潤いが…足りないような。
    ちょっと前にイリュームのモイストキャプチャーウォーターのサンプル2本ほど使い切って感動してたところだったので、余計にそう思ってしまいました。
    だーいよーうりょーう(まだまだ残っている/笑)な絹と合わせて、来年まで本格使用は持ち越しになりそうな予感です。
    現在はにき…でなくて吹き出物(やっぱり二十歳過ぎたらこう言うべきなんですかね…?><)に困っております。
    生活が崩れたときや生理前にぽこぽこ出てくれます。
    うちではなんだかんだでオードレシピの黄色ちゃんが大活躍してますよ。
    アクネバリアやエテュセのサンプル試してみたんですが、さっぱりしすぎてて。
    潤いながらアクネケア出来る黄色ちゃんって結構すごいのか…と見直してしまいました。
    最近は資生堂の「シノアドア」が気になっています。
    まだベリーベリーも試せていないのでほんと迷うんですが^^;
    この冬はイリュームに頼ろうかとか思ったり、ああもう…おあしが足りない…><

  3. はるか のコメント:

    >白竜華さん
    納豆化粧水、買いましたか!
    潤いあるほうだけど、乾燥肌ならこれからの季節はちょっと心もとないかもしれないですね。
    最近、アルコールに過敏になってきてしまって、納豆の方もちょっとスースーするのが気になってボディ使いに変更してます。
    おかしいなことに、純米酒ローションの「すっぴん」はぜんぜん平気なんですよ。
    一体何が違うのかなー。エタノールに反応してるんだろうか?
    私のオットが一番引いてた(?)のは「うぐいすの粉(ふん)」ですかね(笑)
    「綺麗になるためにクソまで塗るのか!」という感じで・・・w
    アテニアはパッケージが地味目というか年上ーって感じで今まで素通りしてたブランドだったのですが(笑)
    使うと地味なのになぜかリピートしてしまってるんですよねぇ・・・。
    「肌にあう」とはこのことかなぁと思ったり。
    今回のキットは保湿重視で脂性肌の方には重いかもしれないですが、乾燥肌やインナードライ肌の人にはかなりオススメですよぉ。
    「シノアドア」、公式サイトが「資生堂!」って感じですね。おしゃれ。
    「溜めない」というフレーズにひかれました・・・・溜め込んでる身としては(w
    なぜか、資生堂が長続きしない私なのです・・・(アユーラくらいかなぁ)
    FSPのアイデザイニングはかなりほれ込んでいるのですが、スキンケアの方はサッパリでして。
    オードレシピの黄色、生理前のレスキューコスメとして買ってみたいと思います!

  4. せっとん のコメント:

    はじめまして、せっとんと申します。
    私も先日プレステージ、購入したのですが
    すごく良くて☆ その充実っぷりに感激(>_<)
    思わずもう一セット追加注文したクチです。
    他に使ってる人いないかなぁーと検索してて
    ここにたどり着いたのですが、すごくレポ充実してますね♪
    私もコスメ大好きなのでなんかちょっと嬉しいです。
    また来ますね。

  5. はるか のコメント:

    >せっとんさん
    はじめまして~^^
    いいですよねー、プレステージ!
    私、キットものを追加購入したのははじめてでした。
    すっかりアテニアにはまっております。
    レポ、ブログにあげてるのと重複しますが、アットコスメにも口コミしています。
    いまのところ、289件口コミしています。
    ブログレポよりも数十件分くらい多いかと。
    私個人のサイトからリンクがはってあるので、参考になれば幸いです(^_^)
    せっとんさんのブログ、さわりだけですが、拝見しました。
    なんと、同い年ですね~^^
    子どもが二人いるところも同じです。子育て歴はせっとんさんが先輩ですね。
    三年前に三年ほど名古屋に住んでいたので愛知県在住というのも縁を感じました。
    あとでゆっくり読ませていただきますね~~。

  6. 白竜華 のコメント:

    あわわわ…
    アロヴィヴィの納豆化粧水、侮れませんでした!!
    前回コメントした時は、イリュームのノリでコットン使ってたんですよ。
    そーいえば絹と豆乳の時は、コットン使わなかったな~と思って手で伸ばしてみたら…
    あれ、結構潤いますねアナタ^^;
    冬はちょっと…なんて言ってごめんねー><って感じでした^^;
    それからアクネさん。
    エテュセのアクネケアライン化粧水にはしっとりとさっぱりがあったのですね…。
    しっとりの方は結構潤いました^^;オードレシピの黄色ちゃんより潤いは上かと。
    お値段は倍↑ですが…。
    エテュセはアクネケアキットが発売されてましたね~。
    ナイトアミュレット入ってるって知ってたら、トライアルナイトアミュレット買わなかったのに…_| ̄|○
    あ、コスメとは関係ないんですが、マトリックスアルティメットを注文してしまいました。
    何だか「ただの寄せ集め」だの何だの言われてますが、1作目とアニマトリックス(ビデオとDVDは既に所持)に惚れ込んだ身としては買わずには居られず…。
    届くまで待ち遠しいです(人´∀`)

  7. 白竜華 のコメント:

    家に帰ったらマトリックス届いてました(人´∀`)
    とりあえずブックレットは微妙でした_| ̄|○
    分厚い意味がわからない…。
    なんだか余り見ないうちにお蔵入りさせそうで怖いですが(無精者すぎ)
    冬休み中にマトリックス通して見直したいなーと思います(人´∀`)

  8. はるか のコメント:

    >白竜華さん
    私は今日、マトリックスリローデッドのサントラを購入しましたー。
    あの、カーチェイスのシーンの曲がずっと聴きたかったのです♪
    一緒に、キルビル2のサントラも買っちゃいました。
    マトリックス三部作は、一枚ずつ購入済み。
    ついこないだも、三部作を通してみる、「マトリックスナイト」を開催してました。
    (二作目で夜明けになり、いったん寝ましたが・・・)
    作品としては一作目が、単発アクションとしては二作目が、群れをなす戦闘シーンと、涙腺を刺激する戦闘シーンは三部作がよいと思ってます。
    映画マニアにはあまり評価のよろしくないマトリックスですが、私は好きですよぉ。
    ネオにはなぜか萌えないんですけどねぇ・・・トリニティが好き(w
    ナイトアミュレットに到達する前にいつも色物を買って予算が尽きています><
    エテュセのアクネラインは、しっとりタイプでも使い心地はけっこうさっぱりめで使いやすかったと記憶しています。
    (使ったのサンプルだけですけども・・・)

  9. 白竜華 のコメント:

    >作品としては一作目が、単発アクションとしては二作目が、群れをなす戦闘シーンと、涙腺を刺激する戦闘シーンは三部作がよいと思ってます。
    ああ、まさにそんな感じです(*´∀`)
    …あ、でも私、リローデッドは印象的なシーンが余りない印象。
    何だかよかった映像は全部レボリューションに入ってる感じがしてるんですよねー。あの戦闘とナイオビ姉さん大好きっす><
    ………多分パーセフォニー(でしたっけ?白いおねーさん)のキスシーンがくどくって、それでリローデッドが嫌な印象に…orz
    そしてトリニティ萌え大賛成です(www
    1作目はマウスとスイッチ超萌えなんですが(w
    2作目以降はトリニティとナイオビ姐御♪
    エテュセ、来年の限定コンパクトが可愛かったらファンデを買おうかと目論んでおります。
    あ、でも、なんだかちふれとか資生堂のファンデが入るとかって話も聞いたことあるような…あれ、はるかさんに聞いたんでしたっけ…(若ボケ

  10. はるか のコメント:

    スイッチは中性的でいいですよねー。
    ナイオビも!
    パーセフォニーのシーンはあれはトリニティの反応が笑えるので結構好きかも(w
    リローデッドはストーリーの流れがもたつくのとアクションとアクションの継ぎ目が散漫な気がしますねー。
    でも、サントラが一番カッコいいと思うのはリローデッドかなぁ。高速道路のシーンなんて最高~~><
    プラウディアはちふれ入りますね。
    少し横があまりますけど、カッチリ入って取れる心配はないみたい。
    エテュセも同じ資生堂系列でケースは規格が同じだと思うのでたぶんはいるかと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください