インテグレート・グラマラスリキッドルージュ

アンジェリーナ・ジョリーがセルフコスメのキャラクターになるなんて、気持ち的にフクザツ。
超高級ブランドのキャラクターになって欲しいと思う反面、そんなのになられても買うことができない(笑)
というわけで、資生堂の新ブランド、インテグレートのリキッドルージュを買いました。
カチカチとオシリのダイヤルを回して、スパチュラの先に液を出して塗るというちょっと変わったシステムです。
色は、アンジー使用色のRD721。
口紅というよりしっかりめのグロスといったところです。
RDの表記がありますが、容器から見える色はブラウン転びのピンクベージュ。
塗るとかすかにオレンジ味を感じるピンクベージュ。
質感は軽く、ネットリ感のないシットリさらっとした感触。
上品なツヤと適度なふっくら感が出ます。気に入りました^^
以下、もう少し使用感をレポ。


たたずまいは、はっきり言って安っぽさが否めないです。
その代わり、シンプルで実直なつくりだと思います。
配色や色使いが安っぽさを感じさせるんですが、いわゆる「ちゃち」なつくりではないと思います。
最初、カチカチカチカチ回してもなかなかスパチュラの先に液が出てこなくて焦りましたが、出てくるようになると、ちゃんと少量ずつが出てきました。

スパチュラはほどよくしなるやわらかい材質なのでそのままキレイに塗れます。
筆に含んでしまってくちびるになかなか付かない、なんてことがないし、使用後もチップや筆タイプのものよりキレイにふき取っておけるので清潔感があっていいです。
チップや筆も色が付かなくなるまでふき取ってはいるんだけど、再び液の中に戻すって言う行為がどうも「いいのかな?」って思ってしまうんですよねぇ・・・。
持ちに関しては、液状ルージュという特性上良くはありません。
モトから期待する人も少ないとは思いますが。
M.A.Cやボビー・ブラウン、エレガンスなどの「もちがいい」と評判のグロスと比べるとかなりアッサリと落ちます。
とはいえ、上記のものより軽く、さらっとしたテクスチャで化粧直しもラクそうです。
おしゃべりには比較的強いと思いますが、食事はきついかな。
もともとぼってりつけるタイプでもなさそうなので。
色味は、ピンクからブラウン系でおとなしめでナチュラルなラインナップ。
私の選んだ色は、ラメもパールもない色です。
出来上がりが「ザ・ヌーディリップ」という感じ。
とはいえ、カジュアルすぎないので、メイクが物足りなくなったりすることもないので、オンタイムにちょうどいい感じに思います。
手持ちで発色のよくない口紅に重ねても良さそうです。
量も少なめですが、逆に言うとちゃんと使いきれる量が入っている親切設計ともいえます。
特に、私みたいにコレクションしてる人間にはちょうどいいかも(笑)
お値段はセルフコスメらしく、1000円ちょっと。量と比較しても高いとは思いません。
お手軽に試せる量&価格なので、お勧め。
アイシャドウやライナーも使いやすいなじみ色が多かったので、少しずつ試してみたいです。
まぁ、全部使ったところでアンジェリーナ・ジョリーになれるわけじゃありませんが(笑)
彼女自身、メイクはメリハリだけつけた色味のナチュラルなメイクなので、コスメのラインナップにはぴったり合ってるなと思いました。
店頭の什器にアンジーのCMが流れていてウットリ・・・です^^

カテゴリー: コスメ パーマリンク

インテグレート・グラマラスリキッドルージュ への7件のフィードバック

  1. NAOJI のコメント:

    これ良さそうですね。資生堂のだから高いのかなと思ったけどネットで検索してみたら低価格ブランドとなっていますね。今度見てみます。
    ところで新ブランドとなっているけど実は記憶に間違いが無ければ私が20代前半の頃、資生堂で中山美穂がCMに出ていたインテグレートっていうのあったんですよ。そのリキッドファンデーション買って見事に肌がかぶれちゃったんですけど。それ以来資生堂のファンデーションはつかっていません。

  2. まっち のコメント:

    こんにちは。はるかさん、NYでのお買い物&観光プラン、進んでいますか?かずきさんの話では「英語がわからない~」と涙目だったとか・・・(汗)。帰りのヒコーキは8日発ということらしいので僕も一緒です。一回くらい現地で一緒にお食事しましょうね。
    コスメも洋服もそうですけど、ヨーロッパのブランドは決して安くはないので、「日本より安く」を狙うならアメリカンブランドですよ。有名店なら指差しでお買い物OKですから、心配しないでくださいね。もし必要なら「聞き流すだけでしゃべれるようになる!」CDお貸ししますよ(笑)。

  3. はるか のコメント:

    >NAOJIさん
    低価格ブランドですが、ドラッグストアでよくやってる値引きはありません。
    ありませんが、値段は安いです。
    中山美穂の資生堂、知りませんでした。
    というか、メイクに興味が出始める直前くらいでした(笑)
    資生堂とは私もあまり相性がよくありません・・・。
    資生堂系列のアユーラくらいです、相性がよかったの。
    肌に良くても色が良くなかったり、色が良くても肌が荒れたり、ファンデーション選びは難しいですよね・・・
    ちなみに、新・インテグレートはメイクアップアイテムのみで、フェイスものはお粉くらいだったと思います。
    >まっちさん
    涙目どころか、号泣しかかっています(苦笑)
    いや、オットが皇居付近を走るときにCDを渡して欲しいです(笑)
    ヨーロッパブランドの価格が安くないのは調べました。
    (ヨーロッパブランドのジーンズを買おうと画策していましたが、計画は脆くも崩れましたw)
    買い物プラン、ぜんぜん立ててません・・・。
    まだ、ゆとりがないってことでしょうか(笑)

  4. たあ坊 のコメント:

    かずきさん、はるかさん、こんにちは。 旅行の準備、順調ですか?
    英語、少しでも通じたら楽しいですよ。 これから、2人で英会話の練習した方が良いですよ。 たとえば、ショッピング英会話「コスメ編」
    (店員の予想質問)
    Hi ! May I help you? (ハーイ! メイ アイ ヘルプ ユー?)「いらっしゃいませ。 何かお探しですか?」
    (お客の回答例)
    Do you have cosmetics? (ドゥ ユー ハヴ コスメティックス?)「化粧品類は置いていますか?」
    I’m looking for lipsticks. (アイム ルッキング フォー リップスティックス)  「口紅を探しています」
    Could you show me another one? (クドゥ ユー ショウ ミー アナザー ワン?) 「ほかのも見せてくれますか?」
    I’ll take this. (アイル テイク ディス) 「これを、ください。」
    How much? (ハウ マッチ?) 「いくらですか?」
    Can I get a little discount? (キャン アイ ゲット ア リトゥル ディスカウント?) 「少し安くしてもらえませんか?」
    I’m just looking. (アイム ジャスト ルッキング)「見ているだけです」
    Could I use VISA? (クドゥ アイ ユーズ ヴィサ?)「VISAカード、使えますか?」
    (店員の予想質問)
    Anything else? (エニースィング エルス?) 「ほかに何かご注文はありますか?」
    (お客の回答例)
    That’s all thank you.(ザッツ オール サンキュー) 「これだけです。ありがとう」
    これから毎日、店員役と お客さん役を 交互に、とにかく声に出して会話の練習をすることをおすすめします。 声に出す練習をしないと、いくらフレーズを覚えていても現場では口から出てこないです。これを見なくても自然と口から出てくるようになるまで暗記&練習を2人でがんばってください。

  5. たあ坊 のコメント:

    かずきさん、はるかさん、世界でコスメが一番安いところはどこか?
    いろいろと聞くはなしによると、何と成田空港の免税店と海外のアウトレットストアーが世界一安いようです。 はるかさんが海外のアウトレットに行って値段の交渉までして掘り出し物を手に入れるなんて不可能に近いと推測できますので、 まずは成田の免税店で値段を見てから、NY5番街のデパートに行くことをお薦めします。
    アウトレット・ストアーとは?
    売れ残りの在庫品を安値で売る小売店のこと。(広辞苑)

  6. はるか のコメント:

    >たあ坊さん
    おお、会話例、ありがとうございます~~^^
    かずきは普段でもワケわかんないインチキ英語っぽい喋り方をするので、練習台としては良さそうです(笑)
    あと、コスメの安いところですが成田と海外アウトレットのことは調べておりました。
    ただ、ご指摘のとおりアウトレットでの交渉は無理です(笑)
    あと、ヨーロッパブランドのコスメは(服もですけど)さほど安くなってないので、M.A.CとかO.P.Iとかの米国内ブランドを攻めてこようと思ってます^^
    あ、あと香水はブランド問わず日本よりぜんぜん安いらしいので、香水も!
    (日本の香水、高すぎます・・・)

  7. こうめ のコメント:

    米国ブランドは安いからいっぱい買ってきたらいいかも。
    え~ごはできなくても大丈夫ですよ。NYなんてえ~ごしゃべれない人いっぱい暮らしてると思います。自己主張さえすればOKです。いざとなれば、日本で主張すればいいんだし。
    そのくらいの軽い気持ちで行ったらいいと思います。
    NYに行くとphilosophyっていうコスメ買います。日本に入ってきてないんですよね~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください