UO日記~海外との差~

家作りにあたっては、AOSが先行導入された海外シャードになんどか視察に行った。
そこで感じたのは、「家作りのセンスの差」だった。
広い空間を効果的に使う術を心得てらっしゃる感じ。
部屋割りなども見てくれが美しく、かつ機能的。
「ご本人が同じ感じの家に住んでんのか??」とまで思ってしまう、しっかりしたつくり。
奇をてらった作りに見えてもちゃんと住みやすさを考えてる感じ。
比べると、日本シャードの家々はまだ日が浅いのかレベルが低く感じた。
(もちろん、人のことを言えるレベルではない私なのだが…)
行き当たりばったりというか、非機能的でデザインレベルがちと低い。
でも、そんな中でも、西部劇に出てくるようなバータイプのおうちがあったり、神殿みたいな家があったり、ユニークなデザインの家はとっても参考になっている。
離れ島にあった小さいおうちの暖炉なんかは私も真似して自分の家に組み込んだりしてるし。
見てるだけでもおもしろいんだよねー。
散歩してるだけで楽しいゲーム…モンスター強くなったけど…。
これからしばらくは、「お宅訪問」な日々が続くと思われる…。

カテゴリー: UO パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください