だって、臭いんだもん

asahi.com : 社会
異性の喫煙、好印象もつのは1割 医薬品メーカー調査
異性の喫煙を「クール」「大人っぽい」とプラスイメージでとらえる人は全体の1割にとどまることが大手医薬品メーカーのファイザーがバレンタインデーに合わせて実施した調査で13日、分かった。大人を演出する代表的小道具だったたばこも、健康志向に押され気味のようだ。
 調査は20代、30代男女の非喫煙者、喫煙者各50人、計400人を対象にインターネットを使って実施した。(時事) (02/13 18:12)

なにせ、私もタバコを始めたきっかけが「好きなミュージシャンがカッコよくタバコ吸ってたから」
完全に「背伸びしたくて」始めたようなものでしたね。
すぐに「美味しくて」ヘビースモーカーになってゆきましたが・・・・。
昔はタバコの吸い方のかっこいい人に目が行きましたが、いまはさほど。
っていうか、めったにいないし、そんな男。
私の中の最高峰は、若かりし日のガンマンだったイーストウッドです。かんっぺき!(←おすぎ風に)
彼は、紙タバコじゃなくてシガリロっぽい葉巻だった気がしますが。とにもかくにもカッコよい。
銀幕のスモークは無味無臭ですけど、現実世界のスモークはとにかく臭い。
どんなにカッコよくっても、あの臭さだけはどうにもなりませんなぁ・・・・(^_^;;;

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

だって、臭いんだもん への2件のフィードバック

  1. こん のコメント:

    こんにちわ。実は・・・、今年の1月5日くらいからタバコ吸っていません。何と、禁煙中。禁煙中ってところが弱気なんだけど、今のところ1ヶ月とちょっと吸っていませんね。最近、辞めた人が多くて、その影響が大きいかな。ご主人の影響もあるね。でも、まだ、タバコに対して憎悪とか、嫌悪という心境には至っていないですね。何かのきっかけがあれば復縁しそうな・・・。でも、何とか断り続けています。これが継続するようがんばります。

  2. かずき のコメント:

    反動で太るのは必至です。
    でも、1年我慢してみてください。
    ヤニにやられて失われていた味覚が戻ってからの、食事の楽しいこと。
    タバコごときで失われていたものの如何に多いことか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください