アテニア~トライアルセット~

今年はですね、「長く使える色物コスメだけ買う」という信念に基づき、春以来色物コスメを買ってないのです。
・・・いや、ごめん、こないだパラドゥのマニキュア買った><それは別に書きますが。
値段は高いが、「これならずっと使えそう」というものを吟味して「ウィッシュリスト」を作っております。
で、その間、スキンケアコスメを物色。
アルビオンの乳液先行ケアが金額からやはり続かず(笑)、アテニアを試すことにいたしました。
アテニアはファンケル系列で、いわば、「ファンケルのお姉さんブランド」だそうで。
年齢的にファンケルではちょっと心もとない・・・というアンチエイジングしたい私には気になるブランドでした。
・・・そして、実は「ポーチ狙い」でもありました。
だって、雑誌で見かけて「へー、おまけポーチにしては使い勝手よさげだー」と思って口コミみたら、やっぱし絶賛する声が多くて、一気に期待倍増。
abag1.jpg
どーですか。アタシ的にすごい使いやすいんですけども。
コンパクトだけど、マチの取り方がしっかりしてて、ポケットにモノを入れて、マチにモノを入れてもしっかりと形状を保ちます。
携帯ブラシもちゃんと収まるし、お直し道具がこんなにコンパクトに持ち歩けるなんてー><
コスメポーチ専門ブランドとかでも同じようなポーチは売ってるでしょうが、なんせこれ、オマケだから。


肝心のコスメ達は、地味目の印象。
「数日でオドロキの変化」などを求める方には地味すぎてつまらないかと。
私は「しっとりタイプ」を選んだのだけど、洗顔料が昔のピジョンから出てたパウダー洗顔料に似てたなぁ。
いいなぁと好感触だったのは化粧水と夜用クリーム。
化粧水はアルコールフリーなのにすごく肌なじみがよろしいのです。
安心できる穏やかさと、さっぱり的なしっとりさ加減(ええい、紛らわしい表現だ)がいいのです。
ただ、トライアルの化粧水は量が少なすぎる!
あっちゅう間になくなります。
昼用乳液と同じ大きさの容器に入ってますが、使う絶対量が違うんだから、もう少し量を増やして欲しかった。
現在、エコパックタイプのしっとり化粧水をリピート使用してます。
乳液は重かったのであとから「さっぱり肌用」の朝用乳液を現品買いしました。
これがまた・・・よろしいのです。詳しくはまた別枠で。
夜用クリームはかなりコッテリしております。
でも、テカテカっぽいけど、ベッタリはしない、微妙な使い心地。
多分、さっぱり派にはクドすぎ、保湿重視派には「心もとない」と思われるのでは・・・。
その中途半端さがストライクな私には、これからの秋冬にはぜひ!と思うのですけども。
オルビスのアクアフォースエキストラジェルのストックがなくなったら一つ試してみようかなと。
でも、実は現在胡散臭い薬用クリームを使用中でして。
うーん、どうしよう。
とりあえず、地味目が好きな方とか、長く使うのが好きな方にお薦め。
コスメ使わなくても、「使いやすいコスメポーチ欲しい」って人には、コスメ使わなくてもお勧め(w

カテゴリー: コスメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください