またまたコメントSPAM

またヤラレマシタ。
今回は156件ほど、オンラインカジノだの何だのた~くさん。
例によって、mt_commentテーブルから最近のコメントを目視で選択、さくっと削除。
んでもってrebuildし直し。
今後、英語のみのコメントは全部エラーにします。
そんな人、友人にいないと思いますが(^^;;;
昔はコメントSPAM対策が各種実装されているMT3.0を心待ちにしてたのですが、ココみたいに妻と二人で書いてると、有償のライセンスを購入しなければならないのが納得いかないんですね。
別々に違うBlogを作ってたら無償で、ひとつに2人だと有償?
なんか騙まし討ちにあったようで気分悪くてね。
今まで散々、日本語化とか、細かい使い勝手の部分で苦労かけてきた既存ユーザに対する仕打ちがコレかと。
そのうち、Movabletypeは「捨て」でしょうな。
あぁ、言うつもり無かったけどイライラしてたから言っちゃった。
コメントSPAMをネタにするのももう疲れた。
・コメントSPAM
・コメントSPAM再び(絨毯爆撃)

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

またまたコメントSPAM への1件のコメント

  1. さかい家.NET のコメント:

    ついに来た、トラックバックSPAM

    我が家の非力なマシンでは80件もの連続トラックバックによるRebuildに耐え切れず、本日数回にわたりkernel panicでお亡くなりになっておりました。 ついに来るものが来たという感じです。 ごく一部のルールを無視するアホのせいで、大多数の普通の人々が不利益をこうむる…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください