yahtmlモードを便利に使う

だんだんMeadow上の環境が整いつつあり、HTMLの記述に関する需要が徐々に自分のなかで大きくなって来ている。
まだ、FrontPageを置き換える程に環境を構築できていないのが現状だが、今回は多少yahtmlモードを便利に使う Tipsを設定した。
まず、漢字コードの変更です。
(setq yahtml-kanji-code 2)
として、yahtml利用時の漢字コードを変更し、HTML文でも明示的にJIS(iso-2022-jp)を指定した。あと、auto-insertを利用して、HTMLのひな形を利用できるようにした。
ちょっと長くなるし、ただ重複するだけなのでここには書かない。
あとは本当にW3をいれるだけだな。

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください