コメダコーヒー店

今日の昼飯はホテルの近くのコメダコーヒー店でとった。
今日は土曜日で休みであったため、ゆっくり寝ていたい俺と、早く掃除を終わらせ
たいホテルの掃除おばちゃんとの間で沈黙の闘いが繰り広げられた。
部屋にいるのを知っていながらわざとらしくノックをされるが、無視する俺。内心
はちょっとどきどき。扉を開けられたらものすごい気まずいが、それをされたら俺
の勝ち。卑しい客である(^^;)。
次は負けじと派手に掃除機をかけまくる掃除のおばさん。うるさくて切れそうにな
るが、相手も仕事だ。しかたあるまい。じっと耐える俺。
しかし11時30分ころにフロントから「本日はお掃除いかがいたしますか?」との最
後通告があり、あえなく敗北。と見せておいて、すでに出かける用意を済ませてい
た俺は、「ちょうどでかけるところですから」と切り返し、勝利の煙草に火を点け
る。
だったらさっさと出かけろよと言われそうだが、今日は特にこれといった予定もな
いので、ゆっくりしていたかったのだ。
勝利の余韻に浸るまもなく、ドアにノックの音。開けてみると掃除のおばさんだっ
た。「あ、いますぐ出ますので」と言いつつ逃げるように部屋を出る俺。最後の最
後にやっぱり負けたのだった。
部屋を出て行くあてもなくさまよい、近くのコーヒー屋へ。チェーン店らしく、か
なりの店数があるらしい。そこでジャーマンとアイスコーヒーの昼食をとった。ウ
ィンナーが4本とポテト、パンが二つとこれでもかっていうほどのサラダ。パンが
とてもおいしかった。サラダの量は半端じゃなかったが、負けてばかりもいられな
いので全部食べきった。コーヒーもなかなかおいしかった。また来よう。
今日はこれから献血にでも行こうと思っている。
以上、昼食後のコーヒー屋でしたためた。

カテゴリー: 食べもの パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください