ロングタイツ購入

HXO509.jpg

先週だったか、CW-Xのロングタイツ買っちゃいました。
まだ体重が多い今、膝への負担も気になるので、キチンと膝までサポートしてくれるエキスパートモデルが、前からずっと欲しかったんです。
購入は大丸札幌店 6F スポーツ売り場で。
ここはCW-Xの製品の品揃えが良いです。
CW-Xって、イチローのイメージばかり先行してるけど、ワコールの製品なんですよね。
下着を作っているワコールのノウハウが凝縮されていると考えれば、かなりの安心感があると思いませんか?
俺はワコールの下着着けたこと無いですが(謎)、特に女性の方には。
昨日はランニング用の手袋も購入しまして、冬場のトレーニングに向けて、装いも新たに楽しんでおります。
長続きの秘訣は、僕の場合、ウェアを新調することですかね。


そんなわけで近況もまとめてみます。
僕はもっぱら夜走っています。
仕事から帰宅するのが19:30~20:30くらい。
おもむろにロングタイツと長袖シャツに着替え、心拍計を装着。
家の中で入念にストレッチをし、心拍も100手前くらいまで上げてから外に出ます。
今は体重を落とすことと、続けることに主眼を置いているので、距離は5km程度。
時間はきっちり30分なので、キロ6分のペースですね。
心拍数は137~149のゾーンで、自分の最大心拍に対する強度は60~70%となり、効率的に脂肪が燃焼することを重視しています。
ほんとは1時間くらい走りたいんですがね。
まだ脚ができてないので、距離を伸ばしたりペースを上げると、膝が悲鳴を…
食事は、高校以来ずっと朝食を取らない生活を改めました。
朝食をきちんと食べ、昼食も定食でバランスを重視。
逆に夕食は遅くなる傾向があるので、炭水化物を避けて、軽くつまむ程度に。
それでも朝食をきちんと食べているので、トータルカロリーは増えています。
食事はきちんと食べなければ、筋力も成長しません。
しかし、朝食をとるようになってから、嘘みたいに朝飯食った5分後にはトイレです。
健康的ですね~。
あと、できるだけ水を飲むようにしているのは前述のとおりですね。
運動の前後にも、きちんと水を摂取することは大切です。
特に忘れがちなのは、運動の前に水分を摂取しておくこと。
運動が30分を越える場合には、都度水分を補給すること。
2004/08/09から練習日誌をつけています。
日誌つけると励みになりますね。
当時の体重が70.4kgで、本日現在66.4kgです。
1ヶ月2kgはちょっとオーバーペースかなと思いつつ、過剰に痩せてるわけじゃないので、とりあえずいいかなと。
体も締まって筋力もついているので、体脂肪も順調に落ちています。
ベルトは2穴短くなり、このまま行くとズボンも直さないとはけなくなりそうです。
8月22km、9月102.5km、10月も半分、昨日までの走行距離が57kmです。
今月は120kmが目標ですね。
体と相談しながら、決して無理をせず、3歩進んで2歩下がるくらいの気持ちでやってますよ。

カテゴリー: ランニング パーマリンク

ロングタイツ購入 への1件のコメント

  1. るうじ のコメント:

     かずきさん
    トラバありがとうございます。
    CW-Xかっこいいですよね。でも私はちょっと早まって、赤いやつを購入してしまいました。そのあまりの派手さに、履いている自分でどぎまぎしてますが、これも慣れの問題ですね。(でもこれに慣れてしまったら、今後ウエアがますます派手になっていきそうでちょっと恐い。)
    かずきさん、札幌の方ですね、今日もだいぶ雪が降って寒かったのでは??
    これからの季節は足場がよくないと思います、トレーニングは気をつけて、春にむけてぼちぼちがんばっていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください