ツキサップじんぎすかん倶楽部

naviさんの『2日で47キロ!今日は「ジンギスカン&ラン」』に触発されて、行ってきました。
実はかれこれ1年と半年ほど前、空前絶後のジンギスカン梯子を敢行した時以来、2度目のツキサップじんぎすかん倶楽部です。
あの時は2軒目としてやってきたので、旨かったとはいえ、多少お腹にモノが入っていたという悔しさがあり、リベンジを熱望していたのです。
とはいえココ、車じゃないと行くのは厳しいかなぁ、地下鉄からはちょっと遠い。
うちは車無いんで、今までなかなか行けなかったんです。
でもね、この写真見せられて、もう我慢できなくて行ってきましたよ。


下にも書いた通り、今日はまずヨドバシに掃除機買いに行ってました。
もちろん車ないので、地下鉄で。
ドニチカ切符は便利ですねぇ。
発売以来、毎週使ってるくらいの勢いですよ。
家族みんな引き連れて、ビックカメラ行って、ヨドバシ行って、掃除機買って、掃除機抱えて白石まで戻ってきました。
家に戻って掃除機置いて、そのまま靴を脱ぐことなく地下鉄へUターン。
南郷13丁目で降りて、月寒グリーンドーム方面へゼビオドーム 札幌月寒店(駅から1.7km)目指して歩くのでした。
この時点で既に17:00をまわっており、あたりはすっかり真っ暗です。
この辺り牧草地でな~んにも無く、「パパくらいよ~」と怯える子供達(^^;;;
ゼビオドームもとっても広くて感動したのですが、とりあえず置いといて、18:00過ぎにゼビオを出て、そこから徒歩でツキサップじんぎすかん倶楽部へ(ゼビオから1.4km)向かいました。
八紘学園の農場内を突っ切る方向に、ツキサップじんぎすかん倶楽部の看板を発見。
この真っ暗な道を歩いていくのか・・・、それもベビーカーを押して、子供を連れて・・・。
立ち止まって少し躊躇しましたが、迷いを振り切って暗闇へと。
昼間歩いたら気持ちいいだろうね、なんて妻と話しながら、農場内の真っ暗な道を黙々と、この先に何があるのか、不安に襲われながらも頭の中にはヒツジ・ヒツジ・ヒツジ!!
食欲が勝り、何とか目的地へ到着。
まさか俺達が、南郷13丁目からわざわざゼビオ経由で、ベビーカー押してやってきたとは知るまい。
いやぁ、生マトン最高ですね!
生ラムも旨いんですが、マトンの味の深みに比べたら、しょせん子供の肉ですよ。
タレもさっぱりしつつスパイシーで最高。
きっちり4人前喰ってきました。
2歳と5歳の子供を含んで、総勢4名だったのですがね(^^;;;
今週末、喰ってばかりで全然走ってないなぁ(笑
これじゃあ「2日で47キロ!」が、増えた嫁の体重になっちまいますわ(笑

カテゴリー: 食べもの パーマリンク

ツキサップじんぎすかん倶楽部 への3件のフィードバック

  1. navi のコメント:

     ごめんなさい、ニヤニヤと読ませてもらいました。
    ウチも今日は、カミさんと午前中から午後にかけて、大丸とビックカメラに行ってました。
    17:00頃は僕がサイクリングロードを、16キロ走り終わった時刻ですね。
    かなり暗かったです。樹木の陰でガサガサ音がすると、「クマか!?」とビビりながら走ってました。
    「じんぎすかん倶楽部」の肉もタレも美味いですよね〜。
    僕もまた食べに行きたくなりました。

  2. はるか のコメント:

    実はこの日、風邪の引き始めの微熱でぐったりしてたんです。
    けど、それを言ってしまうとジンギスカン食べられなくなるし、ゼビオでアウター買いたかったし・・・と、黙って出発。
    掃除機を買いに行ったのが予定外でかなり心が折れそうな状態でしたが(笑)
    案の定、ゼビオではアウターが沢山あったにも関わらず、まったくアタマが回らない状態で手袋だけしか買わなかったし・・・。
    風のない、穏やかな天候だったのが救いでした。
    無事にたどり着いて、食べるわ食べるわ・・・。
    脂にしっかりとした味があり、具合悪いのに胃袋に入る入る。
    タレも美味いし、野菜も美味いし。結局、二人前は平らげていたと思います。
    だって、オットは次女の隣で次女に食べさせたりして多少のロスタイムがあったでしょうけど、私にはありませんでしたから(笑)

  3. かずき のコメント:

    よろこんでいただけたようで何よりです。
    これでやっとひとつ、「かずきばっかり仕事で旨いもの食べてズルイ」と言われるネタが減りました。
    次は、寿司に連れてかなければならないのか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください