まだ聴くのですか・・・

我が家の娘たちは多くの子どもと同様、歌と踊りが大好きだ。
基本的にカートゥーンなどこちらで選んだものをみせているつもりだが、彼女達はコンピュータという便利なツールも駆使している。
ケーブルTVや海外の子ども番組チャンネルはどれも立派なサイトを持っていて、彼女達はテレビとパソコンとを上手にあわせて楽しんでいる様子。
いま二人の間で大ブームなアニメがカートゥーンの「TEENTITANS」なんだけど、アニメは一日に30分しかやらないが、サイトに行けばゲームをしたり主題歌のPVを何度でも見ることができる。
(ちなみに、カートゥーンは断然、日本語サイトよりも本家サイトの方が充実している)
主にゲームをするのは長女のりさ。そりゃそうだ、次女はまだクリックとダブルクリックができるようになったばかりだもの。
次女のお気に入りと言えば、「歌」。
TEENTITANSのテーマソングはあのパフィが歌ってて、二人の大のお気に入り。
あるとは一時期は一日中聴いているくらい好きだった。
それも、どこで覚えたのか、画面をちゃんと最大化して観てるんである(笑)
ま、これはまだいい。私、パフィ嫌いじゃないし。そう言えば、彼女達はカートゥーンのアニメになりましたが、人気の方はどーなんでしょうね。
話がそれたけど、TEENTITANSについで現在我が家の姉妹が夢中になっている歌がある。
歌のリズムのせいなのか、歌がアタマにこびりついて離れないのだ・・・。


その歌とは「カレーの国のコバール」というアニメの歌。
情報によるとすでに最終回を迎えてしまったようだけど、私はみたことがない。
オットによると、すごく短いショートアニメのよう。
で、この歌が・・・「おまけ」のページにテーマソングがあるので、ぜひ10回ほど連続して聴いてみてくださいよ。
私は、ほぼ毎日この歌を何十回も聴かされてすでにノーミソがヘンになり始めています。
その証拠に、来月はこの歌の着メロができるときいてケータイサイトに会員登録しようと思っているところです(笑)
私も好きな歌はねちっこく何百回も聴く粘着体質ですが、子どもには負けます(汗)
いまも、あるとがとなりで一緒にデタラメに唱和しています。
うー、最近では、ぼーっとしてるといつの間にかアタマの中にこの歌が流れてるんですよ(涙)
誰か助けてくれー

カテゴリー: 子ども パーマリンク

まだ聴くのですか・・・ への6件のフィードバック

  1. かずき のコメント:

    カッカカ カッカ カレーライス
    カッカカ カッカ カレーパン
    カッカカ カッカ カレーシチュー
    カッカカ キク ケコ コバ~ル!
    『のだめ、お願い。。。そのビデオあげるから、もう帰って(涙』
    「ぴ」(巻き戻しの音)
    『ひぃぃぃぃ』
    「のだめカンタービレ」より…
    http://www.ksakai.net/archives/2005/01/001970.html

  2. はるか のコメント:

    >カッカカ カッカ
    相当私もキてるのでしょう、上の歌詞がアシュラマンの笑い声に読めてしまいます・・・
    何がつらいって、「もう帰って」と言えない所ですね・・・。

  3. 白い竜 のコメント:

    お二人のコメントに爆笑…のだめとアシュラマン…!(笑)

  4. はるか のコメント:

    >白い竜さん
    ほんとなら、夫と私の出す漫画のタイトルは逆だと思われるのですが(笑)
    たしか、夫は「キン肉マン」読んでないハズだなぁ。

  5. BOSS 仕事中 のコメント:

    コバールは通勤途中に聞きます。
    駅前の大型ディスプレイから流れるんです。
    ちょうど私の通る時間を見透かしたかのように。
    おかげで仕事中にこのページを見つけたり。。。w

  6. はるか のコメント:

    大画面のコバールですか。
    子どもが見たら狂喜しそうです。
    ちなみに、いま次女のお気に入りは、牛の乳搾りの唄。
    これも、近々日記に書こうと思ってますが、耳にこびりつき系で・・・。
    毎日毎日きかされてつらいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください