マトリックス・リローデッド

マトリックス リローデッド

マトリックスもサントラが好きな映画です。
音楽もけっこうアクがありますよね。
我々夫婦の間で「悟りが開けた瞬間」を表す音として「ぱぱーーーーぱぱーーーーーーー」ってのが使われているくらいです(笑)
(注:「マトリックス」のラストでネオがついに目覚めたシーンで使われた音)
三部作中、一番好きなのがトリニティが高速道路をバイクで逃げるシーンで使われた曲。
なんと、これはサントラはサントラでも、「スコア」の方に入ってました。
どうりでなかなか見つからなかったわけですよ(^_^;;
これは、二枚組みで二枚目がスコア。
高速道路の曲は「モナ・リザ・オーヴァードライヴ 」という曲で10分超という大曲でした・・・。
しかも、あのフレーズは二分を越えてからという(笑)
それでも好きですけどね。
あと、「ティーハウス」もいいですねー。これは太鼓オンリー。
これ聴くと、「グリーンディスティニー」の冒頭シーンの太鼓も聴きたくなりますなぁ。
そんな感じでディスク2ばかり聴いてるので一枚目はぜんぜん聴いてなかったり・・・。
リンキン・パークとか、マリリン・マンソンとかレイジアゲンストザマシーンとかいろいろ入ってるらしいですが・・・。
ま、今後の楽しみってことで。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください