2005年を振り返って

2005年も本日で終わります。
皆さん振り返っておられるので、僕も振り返ることにしました(^^;
10大ニュースというほどたくさんニュースがあるわけでもないので、おもいつくまま。
祝プラチナ達成(2)
出張行きまくり、アホみたいに飛行機乗りました。
延べ搭乗回数54回、おかげさまでプラチナメンバーに返り咲き。
来年からはマイレージが2倍です!
来年も乗るぞ!!
はるか、体重増える!?
はるかの体重が激増、僕の体重は激減。
二人とも別人になるという現象が発生。
ま、僕が減ったほど、はるかが増えたわけではないので、来年の巻き返しに期待。
これ以上太ったら、離婚訴訟ですよ。
パソコン新調
僕なんかもう5年くらい使ってたんじゃないかな。
二人とも名古屋時代(1999~2001)のパソコンを使ってたので、今年ついに新調しました。
2台買わないといけなかったので、ほどほどのマシンを。
りさ、小学校入学
童顔なんで驚かれるんですが、小学生の子供がいるんですよ。
ひとりで学校行くのが、最初は心配で心配で・・・
今も心配の種は尽きないのですが、むしろ心配なのは本人よりも、まわりの環境ですね。
物騒な世の中です。
小出道場3期生に選出
これから本格的に走ろうかという時に、とてもいいタイミングでした。
小出監督の言葉がなければ、3時間を切ろうなんてこれっぽっちも思ってませんでしたし。
応募時点の僕の目標は、3時間45分だったんですからね・・・。
初フル、北海道マラソン完走
目標のサブ3には、あとわずか4km届かなかったけれど。
7年目の結婚記念日。
ふらふらになりながらも、何とか完走。
アオタイでサブ3達成!
青島太平洋マラソン。
2度目のフルマラソン挑戦にて、サブ3達成(2:53’08)。
前半抑えて、後半見事なビルドアップ。
道マラの失敗を払拭する、できすぎたくらいのレース運びでした。
そして最後。
一番重大な出来事は、たくさんの友達ができたことです。
これを読んでくださっているあなた方のことです。
自分に自信がもてるようになったおかげで、胸を張って人と接することができるようになりました。
僕にはまったく友達がいなかったと言ってもいい。
そんな僕が、生まれ変わったかのような一年でした。
みなさん、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

カテゴリー: 時事 パーマリンク

2005年を振り返って への15件のフィードバック

  1. Ogaman のコメント:

    かずきさんの頑張りは、私にとっても大きな刺激となりました。
    美瑛での約束が、私のサロマの完走する理由の1つとなり、大いに力となりました。
    北海道マラソンで挫折したあとの見事な復活劇は、来年の捲土重来を期する私にとって大きな刺激となっています。
    納会で江別市民さんとも約束したことだし、来年は私もちょっとはタイムにこだわって3時間半を目指して走るつもりです。
    また来年も楽しく走り、そして飲みましょう!

  2. こうめ のコメント:

    かずきさん。今年一年はなんだか怒涛のようにあっという間に過ぎたんじゃないでしょうか?忙しい中きっちり目標達成してすばらしいです。
    今まで友だちいなかったの~??
    今年はずいぶんたくさんの友だちが出来ましたね。年齢はずいぶん違うけど、目指してるもの、やってる事が共通するので、年の差なんて気にならないよね。
    来年もたくさん刺激を頂く事と思います。新たな目標に向かって頑張ってください。
    私も積み残しのも目標クリアに向けて頑張ります。

  3. まっち のコメント:

    僕はどうしてかずきさんのことを知ったんだろうと思ったら、「腓骨筋腱炎」が最初でした(笑)。あの(今や)超有名ブログ「初フルでサブスリー」からトラックバックもらったんですよ~。
    レベルはぜんぜん違うけど(距離も遠いのに)、何故かものすごく近いところで頑張っている(ように見える)かずきさんを見ながら、僕も(なんちゃってながら)4時間を目指して頑張れたような気がします。来年はかずきさんの過去1年の記録をしっかり読み返しつつ僕もサブスリーだ(大嘘)。ま、無理は承知で、3時間半を目指して駆け抜けたいと思っています。来年はぜひどこかのレースで絶対にお会いしましょう。
    文句なしの1年を駆け抜けたかずきさん、そしてはるかさん(僕ははるかさんの記事やコメントがとても楽しかったです(笑))、おつかれさまでした。来年はもっと楽しくさらに充実の1年になりますように。良いお年をお迎えください。

  4. 上州の竜 のコメント:

    はじめまして、群馬在住の上州の竜と申します。
    自分がさかいさんを知るきっかけになったのはクリールの小出道場
    でした。
    初フルでサブスリーを目指す。しかも北海道マラソン?
    そんなんできるんかいな?と、思ってました。
    しかし、さかいさんのブログを見て、その成長ぶりに非常に驚愕しました。
    トレーニングを積んでいく度に伸びていく記録。
    いつしか、さかいさんのブログを読むのが1日の楽しみであり、ファンになりました。
    北海道マラソンでは残念な結果に終わり、その後、どうしたのかな?と
    非常に気にかかっていたのですが、幸いにもこのブログを見つける事が
    でき、またサブスリーを達成できた事を知り、大変嬉しく思います。
    自分はさかいさんがサブスリーを達成した同じ日、栃木県佐野市の
    第1回さのマラソンに出場。3時間03分45秒でサブスリー達成は
    なりませんでした。
    しかし、さかいさんの頑張りを励みに来年は達成できるよう頑張りたいと
    思います。
    さかいさんとは、年齢も同じくらい(自分は32歳)で、高校時代の走力も
    同じくらいなので、非常に親しみを感じます。
    さかいさんの記録に早く追いつけるよう、自分も頑張ります。
    では、良いお年を。

  5. おおひろ のコメント:

    今年、伊達で「あ、小出道場の!」と、お会いできて以来、かずきさんはどんどんどんどん速くなってしまって、羨ましい限りでした。
    でも、練習すればこそ・・の真髄を見せていただいたような気もします。
    来年は私も1秒でも速くなるよう、練習します。
    24時間走も公共機関に乗って(みんなの)応援にきてもらったときは、力になりましたよーー。
    「走り続ける事」が好きな私は、ぐるぐる大好きなので。
    来年もよろしくお願いします。

  6. マサ のコメント:

    こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
    私が今年の目標として初フルマラソンへの挑戦を掲げ、練習を積んでいる頃、小出道場をきっかけにかずきさんのブログに出逢いました。
    中学生以来の本格的なマラソンということと2年程前から繰り返していた足底腱膜炎に大きな不安を持っていましたが、年齢も近いかずきさんの頑張りが、私の励みにもなっていたと思います。
    こちらへの書き込みにも、だいぶ勇気がいったのですが、初めての書き込みに対していただいたコメントも嬉しかったですね。
    私も目標であったNAHAマラソンを何とか完走し、大きな自信となりました。初フル完走後は走ることがより楽しくなってきました。
    先日は帰宅ランの記事を見て、まだ一度だけですが実践してみましたよ。
    マラソンはまだまだ初心者ですが、来年も頑張っていきたいと思います。
    来年も素晴らしい一年になりますように!

  7. SGY のコメント:

    1月6日横浜で待つ!!

  8. かずき のコメント:

    みなさんの一年が実り多きものでありますよう、また健康に走り続けられることを祈っています。
    >Ogamanさん
    美瑛の誓いを破ってしまったのが心残りですが、アオタイで許してもらえるならありがたいです。
    きたる東京マラソンへ向けて、2006年も頑張りましょう。
    >こうめさん
    仕事以外の友達って、ひとりしかいなかったんですよね。
    その彼も、昨年は10kmレースに3回出場しました。
    怒涛のような一年でしたが、2006年は、はるかの年です。
    なんせ、本厄ですから。
    >まっちさん
    今年は3時間半を目指す人がたくさんいますね。
    楽しみです。
    今年こそ、きっとどこかの大会でお会いしましょうね。
    さしあたって、1月8日の谷川真理ハーフマラソンには応援に行くかも。
    気がノれば、当日参加も!?
    >上州の竜さん
    ニューイヤー駅伝は群馬で開催ですよね!
    見てましたよ、今朝。
    夕方の走り初めは、気分だけはすっかりワンジルでした。
    僕ももうじき32歳ですが、まだまだあと5年は自己記録狙えると思ってます。
    >おおひろさん
    24時間走、きっと今年も応援に行きます。
    というか、あの時は怪我してたので併走できませんでしたが、今年は応援しながら練習も済ませると思います(笑)
    あのときのおおひろさんの快挙には、勇気をもらいました。
    今年も頑張ってくださいね。
    >マサさん
    僕もおかげさまで、年齢の近いライバルが中標津と同じ区内にひとりずつできました。
    ライバルの存在というのはありがたいものですね。
    2006年も彼らの背中を追いかけながら、時に背中を見せて走れるようになれたらいいなと思っています。
    >SGYさん
    山下公園から港が見える丘公園あたりを走りますか。
    ベイブリッジにも歩道があるらしいですね。
    ・・・そうじゃなくて?

  9. はるか のコメント:

    >まっちさん
    オットが「今年はお前を走らせる!」と意気込んでいるのでツッコミコメントをしている余裕があるかどうかちょっと心配です。
    去年一年は「まったくの素人がたまに走るとどうなるか」のレポートばかり書いていた気がするので今年はもう少しマトモなレポートが書けるようがんばりたいと思います(^_^;;

  10. こうめ のコメント:

    はるかさん。私、はるかさんの夢読んじゃったし・・・。

  11. かずき のコメント:

    僕の目標を事前に予知したこうめさんのことですから・・・
    はるかが横で「下手なことを書かないで!スルーして!」と言っていますので、スルーしますけれども。
    え?してないって!?

  12. アザラシ のコメント:

    かずきさん、あけましておめでとうございます。
    去年後半から親しくさせていただいたわけですが、そんな気がしません。
    レベルは雲泥の差なれど共通の趣味が取り持つ良縁と思っています。
    これからも崇高な趣味を持つ同士としてよろしくお願いします。

  13. まっち のコメント:

    すご~い。僕もはるかさんの夢読んじゃいました。
    でも、走る以外のネタも楽しいので期待しております♪

  14. 警告おやじ。 のコメント:

    あけましておめでとうございます。
    今日が走り初め。3月に向けてがんばります。
    後ろから一生懸命追いかけますので、今年もよろしくお願いします。

  15. おやぢ のコメント:

    おけましておめでとうございます。
    今朝も6:00からサイクリングロード走ってきましたよ~。教えて頂いた「北のたまゆら」の場所を確認しようとして道間違えてきました(笑)。ちゃんと地図見てから行けば良かったです。私の実家は石狩(4ヵ所)→手稲前田→新札幌と転々としていて今の場所はまだ日が浅いので道よく分かってないんですよね。
    今日も気温あがるのかなぁ。朝は雪しまってて走り易かったですよ。
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください