スカイセンサーJAPAN v-A

スカイセンサーJAPAN v-Aを購入しました。
もちろんアスリートクラブにて、インソールとセットです。
ずいぶん前に神田店に行ったのですが、そのときは購入せずにいたので、今回NYCマラソンに向けて選んでいただきました。
1年前の初フル北海道マラソンのときに選んでもらったのが、このシリーズの前のモデルになるスカイセンサーCLですが、そのときはサイズ27.0でした。
今回のスカイセンサーJAPAN v-Aはよりアグレッシブなレーシング向き。
同じサイズの27.0から履いてみたのですが、かなり大きい。
26.5だと…って売約済みのものしかなく、限定品のためメーカー問い合わせとかいう状態に、一瞬NYCマラソンに間に合わないかと焦ったのですが、履いてみるとこれもデカイ?
26.0を履いてみると、あれれ?行けるんじゃない?ということに。
ここで、もう一回足型を測定して、サイズを実測。
25.9あるので、26.0を履けちゃうのは普通に考えるとおかしいねぇと。
でも、もう一回同じ26.0の違うシューズを履いてみて、別のシューフィッターの人にも先入観無しで見てもらうと、「これでバッチリですよ」と。
30分以上、とっかえひっかえ親身になって悩んでくれて、僕も納得のいくフィッティングができました。
僕の足幅はE(シングルE)なので、やや細めだそうです。
ここ2レースとも、フルはソーティーマジックで走ってましたが、今回は遠征の荷物を減らしたいということもあり、このスカイセンサーJAPAN v-A一足で、練習兼レース用とします。
ソーティマジックのような超軽量シューズを普段履きすると、あっという間にオシャカになってしまうのですよね。
造りがしっかりすることでヒールカップのサポートも高まりますし、クッションも増すので30km以降に脚が残るのかどうか楽しみです。

カテゴリー: モノ パーマリンク

スカイセンサーJAPAN v-A への7件のフィードバック

  1. Ogaman のコメント:

    ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいな。
    私もこのシューズをアスリートクラブで勧められて買いましたよ。
    かずきさんと私の走力差を考えると・・・履きこなせるかどうか、大変不安になってきました。
    今週末の駅伝でデビューします。

  2. かずき のコメント:

    >Ogamanさん
    そ、そ、そんな僕なんかまだまだひよっ子ですから、履きこなせるとかそんな比較対照にしないでくださいよ(^^;;;
    僕も普段の練習ではこういうシューズ履いてます。
    僕はターサーよりも、スカイセンサーのソフトでフラットな感覚が好きです。
    ソーティも大好きですけど、今回は思うところあって、このシューズでフルを走ってみます。

  3. gen のコメント:

    >ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいな。
    >私もこのシューズをアスリートクラブで勧められて買いましたよ。
    >かずきさんと私の走力差を考えると・・・履きこなせるかどうか
    >、大変不安になってきました。
    ogamanさんに全く同じだ~。
    でも、道マラで履きました。完走出来たので良いシューズだと思います(笑)
    NYC楽しんできてね~

  4. 警告おやじ。 のコメント:

    私も、この靴です。足細いし。
    スカイセンサーJAPAN v-A軍団ができそうですね。

  5. Ogaman のコメント:

    今日の駅伝でレースデビューです。
    3.8kmの区間ですが、キロ4分で走れるかなぁ・・・。

  6. るうじは行く! のコメント:

    シカゴ3日目 SUE を見たぞ!!

    ホテルの中のカフェの朝食(ビュッフェ)が以外と安い事に気がつき、3日目にしてよ

  7. さかい家.NET のコメント:

    サロマに向けてシューズの調整

    サロマ湖100kmウルトラマラソンを週末に控えて、やっと物質的な準備を始めていま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください