Microsoft Fingerprint Reader

Microsoft Fingerprint Reader [DG2-00003]


Amazonで詳しく見る by G-Tools

数日前になりますが、こんなものを買いました。
商品そのものは古くて、随分前から購入を検討してたのですが、最近思うところあって購入に至りました。
我が家では僕のPCを子供たちと共有しています。
それぞれアカウントを分けておりますが、やはり5歳児にパスワードを覚えろというのも難しいし、9歳児に定期的にパスワードを変えろというのも無茶です。
子供のセキュリティ教育のためにも、どうしてもこれが必要との判断です。
友達同士でパスワードを教えあう、そんな話も最近聞きますよね。
親友なら秘密を共有するのは当然みたいな。
僕も利用するPCなので、そういうことされると困っちゃいますから、そもそもパスワードを教えなければいいという考え方です。
「親友なら指つめてよこせ」、とはさすがに言わないでしょ(笑)
席をはずすときは必ずログアウト、パソコンを使いたいときはどんなに些細なことであっても、自分のアカウントでということを徹底している我が家です。
最初からそう教えていると、それが当然と思って育ちますよ。

カテゴリー: モノ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください