一夜明けて

一樹がおやすみの今日。
起き出してきたのがお昼過ぎで、それからちょこまかと部屋の片付けをする。
段ボールの片付けだけでも一仕事だ。


買い出しにでたのはすでに夕方だった。
しかし、温暖な気候の名古屋では、笑って買い物に行けるのである。
これが今の時期の札幌なら、梨彩に暖かい格好をさせるのに手間がかかったところだ。
今日は駅の近くのスーパーでお買いもの。
韓国料理の素材のコーナーがあって驚く。
キムチのコーナーも広い!これは嬉しい(^^)
デパートまで行かずとも、韓国海苔が買え、探さずとも、妊娠中に死ぬほど食べていたキムチラーメンが買えるのだ!!
とりあえず、本日はコチュジャンを購入。
さすがに札幌との違いが色々あった。
他にも、味噌のコーナーは大々的に赤味噌が並べてあるし、インスタントラーメンのコーナーには、当たり前のように「味噌煮込みうどん」がある。
そういえば、九州のスーパーは、むかし納豆の並べてある面積がほとんどなかった。
地域性って、やはりあるのだなぁ・・・。
一樹がいるのをいいことに、がっぽりと買い物。
帰り道、一樹はかなり辛そうだった。
・・・ごめん・・・・(^^;;

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください