華々しいデビュー

新しい職場では、2人1組でサーバの面倒を見ています。
僕等2人の担当は20余のサービスがあります(^^;)。とても多いです(^^;)。
で、今日はその片方の人が日曜日の振替でお休みでした。初めて一人で対応し
なければならない日だったのです。まだ何も勝手がわからないままで、前日か
ら物凄く不安でした。まぁ、何も起きないだろうとタカをくくって出かけたの
でした。
午前中は特に何もなく、なぁ~んだ余裕じゃんと昼飯を食べて戻り、2時過ぎ、トラブルは襲いかかってきたのです(^^;)。それも2つのシステムで同時に(^^;)
休んでいる相棒に電話をかけて指示を仰ぎ、あたふたと対応するも、1つのシ
ステムのほうはかなり重傷で、効果的な治療ができず、長引きました。
そうこうしているうちに、職場の全員が集まりだし、新人の紹介を行いだした
ではないですか(^^;)。僕も一応主役の一人です。でも、トラブル対応中です。
僕の紹介の番になって、課長が近くまでやってきて「どうしました?」と。ト
ラブル対応中なんですと告げると、あちこちから笑いが漏れていました…
10/1着任で、いきなりのトラブル対応。お疲れ様ですという笑いだったのでしょ
うか。とりあえず、上の空で自己紹介を済ませ、また対応に追われたのでした。
あとから考えると、なかなか華々しいデビューでしたな(笑)

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください