初詣

家族揃って熱田神宮へ初詣に行った。
若干の拝観料を払って境内にはいる。
お払いをしてもらって、お参りして、御神酒を戴いた。
私は何かの信仰があるというわけではないけど、新年のお参りは好きだ。
拝観料を払うと、お茶を一服いただくこともできる。
さすがにくつろぐことはできなかったが、美味しい抹茶を戴いた。
天気も穏やかで、ゆっくり初詣ができた。
例年私は北海道神宮へ初詣に行くのが習いになっていたけど、いつも防寒対策を
しっかり立てて行っていたものだ。
吹雪いたときは早々にお参りをすませて喫茶店に飛び込んだり。
それに比べたらずいぶんココロに余裕のある今年の初詣だった(笑)。
帰りはいつものコメダコーヒー店で遅い朝食兼昼食兼夕食を取る。
梨彩は途中お店の人に抱っこされて厨房へ行っていた。
そのスキに料理を食べる私たちだった・・・(笑)。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください