スキンケア

年末にKOSEの清肌晶という黒い石鹸を買ったのに始まって、スキンケアを見直し
ている。
最近乾燥肌に傾きかけているものの、吹き出物はまだあるし、ニキビあともなか
なか治らない。
清肌晶はこの季節には少々さっぱりしすぎのようで、たっぷり保湿しないと突っ
張ってしまう。
ルティーナの化粧水と乳液をつかっているので、おなじKOSEだし大丈夫かなとタ
カをくくっていたが、だんだんつっぱりがちりちりとしたかゆみにまで進んでし
まった。
ちょうどそんなとき、件のオードムーゲにローションを変えたところ、かゆみが
すっとおさまった。
すっきりとした使用感で、感触だけで判断すればルティーナの方がしっとりした
感じなのだけど、保湿効果は断然オードムーゲの方がよいようだ。
値段は3分の1だというのに(笑)。
おでこのニキビ予備軍もすっかり消えて、オードムーゲに心酔してるところ(笑
)。
今は使いかけのルティーナの化粧水を使いきるために少々贅沢に使っている(そ
うしないと顔がつっぱる)
それに加えてライフセラのオレンジマスクを使ってみた。
ジェル状のパックシートで、ぷるぷるして使用感がよい。オレンジのさりげない
香りも良し。
ただ、梨彩にパックの顔を見せたところ、何とも言えない、変なモノを見た・・
・という怖がって泣く一歩手前の顔をされてしまった(笑)。
効果のほどは、う~ん、気持ちいいけど肌の手触りはベリーベリーを使った方が
いい感じ。
ハリの方はイマイチわからなかった・・・。
もっとハリがなくて元気がないときに使った方が実感がわくのだろうか。
最近コスメ系の掲示板で紹介されていたクレンジングオイルの使い方をマネして
みたらとても良かった。
DHCのディープクレンジングオイルを使ったものなんだけど、クレンジングのあ
とに蒸しタオルで顔を蒸して毛穴を開かせてからディープクレンジングオイルで
またマッサージするの。
化粧をしてない日にやったので、いきなり蒸しタオルをしてやってみた。ちょう
どサンプルのオイルがあったので。
これが、毛穴に詰まった汚れが落ちてざらざらしてくるのだ(こう書くとけっこ
う気持ち悪い描写だけど)。
そのあと、よ~く洗い流していつもの洗顔していつものスキンケアをしたのだけ
ど、翌朝まで肌はしっとり!
これはいける!ちなみにコンビニではディープクレンジングオイルは手に入らな
いらしい。そして、コンビニに売ってる普通のクレンジングオイルだと効果はイ
マイチだとか。
シュウ・ウエムラとかのクレンジングオイルの半額なんで、ぜひ買ってみようと
思った。
何といっても今使ってるクレンジングは「ふくだけメイク落とし」だからなぁ(
笑)。
良くないとはわかっていても、この手軽さが止められない・・・。
いや、この機会に改めよう。お肌の曲がり角だもんな(^^;;

カテゴリー: コスメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください