けっきょく

主婦って、社会的に認められてないと思う。
結局、働いていないと認めてもらえない。
確かに「すごいね、私には出来ない」とか、「尊敬するよ」なんていってくれるヒト
もいる。
でも、それはどこかへ勤めていていわれる「すごいね」と同義ではない。
NHKの番組の合間に流れる映像で、コギャルと主婦が政治経済について熱く語ってま
わりが驚くってのがあるけど、要するにあれはコギャルと主婦はそういうことのわか
んない「アタマ悪い」人種だって社会的には認知されてるって事。
確かに、私はアタマがいいわけじゃないが。
いくら家事をやっても、ご飯を美味しく作っても、会社で味わったほどの充実感がな
い。
こうかくと、私がすごい主婦みたいだけど、そんなことはないんだが(笑)。
「他人の評価がないと充実感が味わえない」ってのにも問題があるのかもしれないけ
ど。
働いて、家事もやって、子育ても立派にこなして・・・・。
ここまでしないと今は(昔も?)主婦は認めてもらえない。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください