マンガブーム

我が家は今マンガブームだ。
火付け役は「修羅の門」という格闘マンガだった。
全31卷まとめ買い。
古本屋だからこそなせるワザであろう。


その後、私は自分のお気に入りだった「柔道部物語」も読みたくなり、これも古本屋でゲット。
そして、一樹推薦の「上がってなンボ!」というゴルフマンガにはまるというマンガ付けの日々を送っているのだった。
お互い知らないマンガを教えあって読むので、選択範囲が広がり、楽しい。
これは近々マンガ用本棚がないと部屋を本で占拠されそうだ。
ふたりで「殿堂マンガの棚」を作ろうと画策中。
近々近所に出来るBOOK OFFに大きな期待を寄せている。
活字中毒もなくなったわけではない。
この間地下鉄の中吊り広告にくぎ付けになった。
トマス・ハリスの新作(文庫だけど)である。
あの有名な「羊たちの沈黙」の続編、「ハンニバル」だ。
映画も好きだが、原作はもっと好きだ。何回読み直したことか。
「羊たちの沈黙」の前身にあたる「レッド・ドラゴン」もレクター博士が主人公という事もあって気に入っている。
「ハンニバル」もまだ読んでいないからハッキリとはわからないけど、どうやらレクター博士が大きな役どころを担っているらしい。
帯には「映画化」というコトバもあるが、誰がレクター博士をやるのだろう。
私としてはアンソニー・ホプキンス以上の適役は見つからないのだけど。
目を引く本はけっこうあるけど、梨彩の面倒を後回し(難しいけど)にしてでも読みたい本はなかなかなかった。
久しぶりに鳥肌が立つほど読みたいと思う本に出会ってしまった。
近々感想を書くことでしょう(^^)

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください